「2014年も有り難うございました。」




         Love2014…2014年12月30日
                                      @骨董通り
                                  「世界にLOVEを…」

                                X-pro1 + XF35㎜F1.4R





やっと本日仕事納めで2014年が終わりました。まずはお世話になった多くの方々に心からお礼申し上げます。来年は50歳になるせいか、少し求めているものというか、欲しかったものが変わってきまして。

どうも上手く言葉に出来ないのですが、この半年くらい心の中に"しっくりこない感"があったのですが、それが収まってきたら…少し”豊かな時間”の過ごし方をしたいなぁ思うようになっていました。


あぁ"豊か"と言っても金銭的に高額な世界という意味ではありませんよ(苦笑) 何か時間に追われるように生活するのではなく、本を読んだり、映画を観たり、友人に会ったり、休みにちゃんと休んで街を歩いたり。なんかそう言う時間を「意図的に」作らないと…と思った訳です。

そして自分だけじゃなく、もしボクに出来る事があるとしたら、少しずつ周りに伝えていきたいなぁと。


先日テレビに元中学校の教員だった70歳の女性が定年を機にフルマラソンを始め、今ではギネスに申請されるほどの回数のレース数に出ている…と取り上げられていた。普通の人では到底なし得ないことなのだけど…その高齢の女性ランナーの定年は55歳だったという。

65歳まで定年が伸びた現代でも”55歳で新しい人生を見付けた人”の話を聞くと…寿命から言うと残された時間は変わらない訳で。つまらないことでも良いから自分の探している人生みたいなものを求め始めても良いかなぁと。


自分を豊かにする時間の過ごし方。ちょっと探してみたい2015年なんです。