「いちごとしょくようろーずのはなびらとぶらっくおりーぶのぱすたを食す49歳




                いちごとしょくようろーずのはなびら…2014年12月29日
                                    @原宿”kiki"
                        「そーぞーより凄い量でしょ…イチゴ」

                              X-E2+XF23㎜F1.4R





今日もまた粛々と仕事をして粛々と終わった。明日もしっかり仕事なのだけど「明日で終わり」って思うとやっぱり嬉しい。尤も新年も実質3日から仕事だったりするから…全然休んだ気にならないのですけどね。

皆さん、この年越しの時期…どちらでどのようにお過ごしでしょうか? 楽しい話をお聞かせ下さいませ。




Comment

Re: あけましておめでとうございます
いやいや…新年のご挨拶嬉しく拝読しました。
こちこそ、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

あーボクもaki-oliveさんと同じかも知れません。
ボクに逢うとおわかり頂けると思うのですが…実際にお会いすると
人見知りとは見えないかも知れませんが、実は社交性というのが
基本0で(笑)…自分から世界を広げたりする事は100%ありません。

このネットで知り合いになった共通の友人kirageegeさんとのお付き合いも
もう10年になりますが、一度も逢ったことが無いのです(^∇^)アハハハハ!

もちろんご尊顔も存じ上げなければ、本名も存じ上げないのですから…(苦笑) 
そもそもnachopapaとか名乗っていますが…僕自身が本当に存在する人間なのかも
怪しいものですよね(…そりゃ無いか(笑))

考えてみると…ついにボクは「オフ会」なるものを一度も体験することなく
今日まで来てしまいました。
今年はいよいよ50才になります。これを機に一度ぐらいそーいうコミュニケーションを
図っても良いのかも知れない…って思ったりして(微笑)

清水の舞台から飛び降りるほどの勇気が要りますが(^∇^)アハハハハ!

冒頭でも申しましたが、重ねて本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
※出来ましたらaki-oliveさんのお写真も拝見したい…そう思っております(#^.^#)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★



> 久々に伺って、この挨拶というのもいかがなものかと思いますが^^;
> ひとつひとつ歳を重ねるごとに、ただの日常、平凡な日々の積み重ねの
> 大切さというか、それが一番なんだということをひしひしと感じています。
> もちろん特別な日があってもそれはそれでよいものですが。
> 昔からお祭り騒ぎにはあまり心惹かれない暗い性格だったのですが
> それがますますエスカレートして、世の中の賑わいに馴染めず、
> なんでもない日々をより愛おしく感じます。
> なので、年末年始は毎年変わらず・・・というところです(笑)
> 本年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2015/01/07 13:56
  • ★aki-oliveさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
遅くなりました…ごめんなさい。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

そうですね…もう10年にもなりますね。
ボクのネットでの活動もその辺りから始まったと言ってもいいので、ネット友人
(と勝手に思っております)として"最も古い友人"という事になります。

アレはインフォシークだったのでしょうか? 
どこのプロバイダーだか全く覚えていないのですが…確かポータル(窓口)としては
「ニコンオンラインアルバム」というタイトルだったと思います。

そうそう、y0kihiさんという大先生がいたのですよね…10年経っても全く追い付ける
気がしないほど素敵な写真を撮ってましたよね。
今でも年に数回(苦笑)写真をアップされるので…その数回をとても楽しみに待っています(#^.^#)


いや、ボクもkirageegeさんと同じ事を思います。
良い悪いでは無いのですが、あのS5iをポケットに入れて街を歩き回っていたことを考えると…
今の写真達のナントいい加減なことか! 
猛省しないといけません。

そういう意味ではkirageegeさんはちゃんと自分の世界を見つけていらっしゃるように
思うのですが…いかがでしょうか?
kirageegeさんでさえそう思うぐらいですから、僕はもっと思いますよ…オイオイ良いのか?
こんな身近な所で適当にシャッターを押しているだけで…って(苦笑)


kirageegeさん ボクはPENTAXの絵が好きなので比較すること自体はナンセンスだと思いますが…
確かにFUJIFILMは予想外のカメラでした。
レンズもセンサーも独自なのでどちらかが一方が良いと言う事でもなさそうです。

シャッターを切った後、カメラ本体の液晶で確認する時には特に何も感じないのです。
家に帰ってパソコンに取り込んで透かしをマーキングするのですが…その時に"良い意味"で
裏切られます。

ここだけの話…ボクはキャノン5DmarkⅢをメイン機にほとんどLレンズ
(キャノンの中ではハイクラスのレンズ群)で揃えて…七桁の金額を投入したのですが、
全て処分して今ではFUJIFILMのカメラだけが手元にあります。
※GRとOptio750zはありますが(笑)

理由は大きく分けて二つ…。
一つは…もう大きなカメラを持って街に出るのが億劫になってしまったってこと。
そしてもう一つは…ボクの写真ならフルサイズは全く必要無いってことでした。

このblogの2014年1月~2月のパリ写真の全てがFUJIFILMのカメラで撮られているのですが、
ボクには充分過ぎるクオリティかと。
またjpegをメーカーが推奨しているのはハッタリでは無くて、jpeg撮出しの写真が充分に美しい。
余程WBで悩む時以外はRAWで撮ることも無くなりました。

kirageegeさんと出会った時は、行き着く先はEOS1DmarkXだろうなぁ(もしくはLEICAとか)と
思っていましたし、事実カメラ雑誌などで「重い機材はもう使わなくなりました」という年配の方の
書き込みを読んで”そんなことあるのか?”と思っていたのに(笑)自分がそうなっているのですから、
この10年は大きいですよね(^∇^)アハハハハ!

長くなりましたが、どうか今年も宜しくお願い申し上げます。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 明けましておめでとうございます。
> nachopapaさんとはもう10年のお付き合いですね。
> 最初はinfoseekのフォトアルバムでした。
> 良き日さんの素晴らしい写真がきっかけでしたね。
> あのときがとても懐かしいです。
> たった100gのS5iでしたが真面目に向き合っていたように思います。
> 今は何だろ、なんか中途半端な気がしているんですよね。あぁ~
>
> ところで、X-E2での解像度ってすごいですね。
> これは主にレンズよりカメラの方が寄与しているんでしょうか。
> X-A1(ダブルズームキット)がすごく安くなって気になってます(^^;
> X-E2とはセンサーが違うのでどうかなとも思っているんですが
> 価格コムでの写真を見たりして良いなと思うものもあったりして(^^;
> まぁ~機材より腕とチャンスしだいなので購入まではいかないだろうなぁ~。
> と少しは悩んだりしていますが
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • 2015/01/06 21:26
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
あけましておめでとうございます
久々に伺って、この挨拶というのもいかがなものかと思いますが^^;
ひとつひとつ歳を重ねるごとに、ただの日常、平凡な日々の積み重ねの
大切さというか、それが一番なんだということをひしひしと感じています。
もちろん特別な日があってもそれはそれでよいものですが。
昔からお祭り騒ぎにはあまり心惹かれない暗い性格だったのですが
それがますますエスカレートして、世の中の賑わいに馴染めず、
なんでもない日々をより愛おしく感じます。
なので、年末年始は毎年変わらず・・・というところです(笑)
本年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2015/01/04 10:09
  • aki-olive
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます。
nachopapaさんとはもう10年のお付き合いですね。
最初はinfoseekのフォトアルバムでした。
良き日さんの素晴らしい写真がきっかけでしたね。
あのときがとても懐かしいです。
たった100gのS5iでしたが真面目に向き合っていたように思います。
今は何だろ、なんか中途半端な気がしているんですよね。あぁ~

ところで、X-E2での解像度ってすごいですね。
これは主にレンズよりカメラの方が寄与しているんでしょうか。
X-A1(ダブルズームキット)がすごく安くなって気になってます(^^;
X-E2とはセンサーが違うのでどうかなとも思っているんですが
価格コムでの写真を見たりして良いなと思うものもあったりして(^^;
まぁ~機材より腕とチャンスしだいなので購入まではいかないだろうなぁ~。
と少しは悩んだりしていますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • 2015/01/03 22:14
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:
kazahanaさん ご心配頂き有り難うございます。
風邪の方はスッキリとは言えませんが(鼻が出たり、時々咽せるように咳が続いたり)
それでも熱が出ないのでずっと楽です。なにしろ平熱が低いので…直ぐにシオシオになってしまう。
でも昨日でやっと仕事も終わって、今日は朝からのんびりしています。
恒例の二年置きの娘との写真も無事撮り終わって…今日はその写真をアップしようと思っています。

味は…やっぱり甘いんです(笑)
本当に新しい料理…ニューベル・キュイジーヌなんですね。ここでしか食べられない…料理ですから
やはり貴重な体験でした。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんばんわ
> 風邪は癒えましたでしょうか
> 最初はピザかと思いました
> 冷製パスタでしょうか どんなお味ですか
  • 2014/12/31 18:11
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
風邪は癒えましたでしょうか
最初はピザかと思いました
冷製パスタでしょうか どんなお味ですか
  • 2014/12/30 20:31
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定