『ひと休み』




                ちょっとひと休み…2014年12月21日
                             @スターバックスにて
                            「ゆっくり時間を過ごす」

                                      GR





頭が痛くて目が覚め重い上半身を起こすと…同時に喉が痛かった。そのままリビングに行き片頭痛薬の注射を打った。通常注射をして20分間もすると痛みが消えるのに、今日は効き目が無く…もしやと思って熱を計ると37.3℃。このように片頭痛の注射が全く効かない時、多くは『風邪』を引いているのだ。パンを口に入れてなんとか飲み込むと風邪薬を飲んで再びベッドへ。

泥のように眠った。

二時間ほどして目覚めた。頭の痛みは正に片頭痛そのものなので、今度は経口薬(マクサルト)を服用してダラダラとベッドの中で過ごした。本当はネット友人の展示会(アーティストたちの)が近所で開かれていて、それが最終日だったのでこっそり伺おうとしていたのだが、それも出来ずじまいだった。


折角の休みが熱で潰れる…ヾ(;´Д`●)ノ…トホホな12月なのでありました。