「外出が続くなぁ…風邪を引かないようにしなきゃ」





          最近じゃ常連だな…2014年12月17日
                                      @日本橋室町
             『タバコの無い空間で、少しだけ時間を潰せる所を探すとここになる』

                                          GR





選挙が終わって一斉に原発の再稼働への動きが加速し始めた。何だかただ勇ましいことを言っている状態から、何だかとても嫌な空気感あるのだけど、これが本当に民意なんだろうか? これから有りと有らゆるものが、ゴリ押しされると思うと実に怖い。


Comment

★kirageegeさんへ:

そうなんです。酷い時(カレンダーの具合によって)は31日まで仕事があったりします。

本当に意味のあることなのか分からないのですが、それでも社命とあれば仕事せざるを
得ないという感じですね。

昨年はこの時期渡仏してしまったのですが、その分家内が日本に残って仕事をしていたのです。
ある意味家業なんで仕方ないかなぁとは思うのですが…辛いっす。


いやいや、本来休みって言うのはのほほんとするべき時間なんですから、
そこに罪悪感をもつ必要はありません。

きちんと休むべき時に休んで、仕事が始まったら一生懸命に働く…そんな当たり前の事が
出来ないのは、"真の意味で豊か"とは言えませんもの。

でもきっとkirageegeさんのことですから…どうしても現場のことが頭から
離れないのでしょうね? 
本当に素晴らしいことだと思います。

ボクなんか生活するのに困らないなら、一日でも早く引退したい…好きなことをやっていたい、
って心の底から思いますもの(苦笑)

もし生活にゆとりがあるなら、カメラ持って世界に飛び出したいです。
もちろんド素人なのでそれが仕事では無くて、ブログみたいなのもので
"今日のブエノスアイレス"とか
"今夜モナコの月"
とか(笑)…世界中の風景をスナップし続けたいです。

あっ間違ってもランドスケープでは無いので、世界中の街角スナップ…って感じで。

毎年そうなんですが、毎年少しずつ「人生が豊か」に感じる日々を多くして行きたいって思います。
間違っても「生活が豊か」では無いですよ(笑) 

美しいものを見たり、音楽をきいたり、知らなかった街角を歩いてみたり…
ネットの中だけじゃ無い「知らないもの体験」をしたいって思うのです。

右肩上がりの世の中では無く…(懐かしいことがですが)ゼロサム社会で探す「本当の豊かさ」みたいなものを探し始めようと思っています。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 今日もお仕事お疲れ様です m(_ _)m
> 30日明日までとは大変ですね。いつもそうでしたっけ?
> その分年明けは他より休みが長いということはないのかな?
> 僕の場合は暦どおりです。
> 休み3日目なのにのほほんと過ぎてしまっています(><;
> 今日こそは年賀状仕上げよう~と(^^;
>
> さて、今年は忙しさだけでなくカメラの故障や迷いなどもあって
> 暫くカメラから離れていたときもありましたが、紅葉とともに
> つい復帰してしまいました(^^;
>
> 来年はどうなるんだろうなぁ~と流れに身を任せそうな
> 軟弱な気持ちでふらふらとしています。あぁ~年末なのに(^^;
  • 2014/12/30 10:02
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
今日もお仕事お疲れ様です m(_ _)m
30日明日までとは大変ですね。いつもそうでしたっけ?
その分年明けは他より休みが長いということはないのかな?
僕の場合は暦どおりです。
休み3日目なのにのほほんと過ぎてしまっています(><;
今日こそは年賀状仕上げよう~と(^^;

さて、今年は忙しさだけでなくカメラの故障や迷いなどもあって
暫くカメラから離れていたときもありましたが、紅葉とともに
つい復帰してしまいました(^^;

来年はどうなるんだろうなぁ~と流れに身を任せそうな
軟弱な気持ちでふらふらとしています。あぁ~年末なのに(^^;
  • 2014/12/29 15:00
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★鍵コメさんへ:
メールで返信致しましたので、ここではreplyを省略しますが…ご家族が味方なのが嬉しいですね。
また何かあったらいつでもコメント下さい。
特に何?って事も言えないのですが(^_^;ゞエヘッ 話ぐらいはお聞き出来ると思います。


  • 2014/12/20 21:50
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
Re: こんにちは
本当ですよね。何だか年末ってバタバタしている年末に限って体調が怪しい感じに。
困ったなぁ…と思うことが何度もあります。尤もその多くは…なんとか仕事が終わって
ホッとすると悪化する類いなんですけどねヾ(;´Д`●)ノ…トホホ

あっ…シャネルの5番のCM…マリコさん読み間違えていますよ(笑)
あれ長編があってめそめそしている訳では無いのです。YouTubeなどで"シャネル5番” ”CM"と
入れると…長編が見られます。ぜひご覧下さいませ(^^)
本当はなかなかロマンティックな話なんです(^v^)ニコ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 年末に向けて忙しくなるし
> 気候は寒くなるしで
> いちばん風邪をひきやすい時期ですよね。
> 私は見た目よりも丈夫であまり風邪をひかないほうですが
> 今回の風邪はかなり苦しみました(T_T)
>
> そうならないよう どうぞお体大切に。
>
> そうそう うちでもシャネルのCM 不評です。
> 特に娘たちが
> なんだ あの男は
> めそめそしてだらしない
> 私なら絶対に戻ってやらない
> と 言ってます。
> でもディオールのCMの女性は美しくてOKなんだそうです。←なにさま(^^;)
  • 2014/12/20 21:45
  • ★マリコさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/19 15:14
こんにちは
年末に向けて忙しくなるし
気候は寒くなるしで
いちばん風邪をひきやすい時期ですよね。
私は見た目よりも丈夫であまり風邪をひかないほうですが
今回の風邪はかなり苦しみました(T_T)

そうならないよう どうぞお体大切に。

そうそう うちでもシャネルのCM 不評です。
特に娘たちが
なんだ あの男は
めそめそしてだらしない
私なら絶対に戻ってやらない
と 言ってます。
でもディオールのCMの女性は美しくてOKなんだそうです。←なにさま(^^;)
  • 2014/12/19 14:59
  • マリコ
  • URL
★kazahanaさんへ:
先日頂戴していたコメントにもreplyさせて頂きましたが…大当たりです(^_^;ゞエヘッ
ちょっと見づらいかなぁと思ったのですが、しっかり見つかってしまいました(^∇^)アハハハハ!

そうなんです。ボクも"高ぇな~”と思いながら1年以上逡巡してから…エイや!と買いました。
日本橋の丸善という大きな書店の一階が、輸入雑貨などを扱っていて…その中にありました。
こう言う『無くても構わないけどあると便利』というものは、ある一定のタイミングを誤ると
買うことが無いものですよね。

先述しましたが、一年ぐらい前に他の輸入インテリアのお店で見て『どうしようかな?』
って思っている内に無くなってしまって…たまたま今回丸善で見つけて買ってしまいました。
実際に使ってみると、本当に色々な場面で使えて殊の外便利です。

以前も同じ様な用途の製品を持っていたのですが、風花さんもご指摘の通り…ちょっと華奢で、
ボクの鞄を掛けると数回で壊れていますことがあって。
これは耐荷重が21㎏もあって実に丈夫です。

今の所は買ったことに全く後悔はありません。
問題はどの位の耐久性があるのか?って事なので、それは使ってみて様子を見ようと思いました。


関東圏もここ数日ドーンと気温が下がって…加湿+暖房でないと身体が保ちません。
尤もボクは更年期障害なのか、寒さに滅法強い状態になっていますので(笑)
…真夏よりはずっと良いのですけどね。

風花さんも風邪など召しませぬように…(^v^)ニコ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

> 下の記事へのコメントです もっと古い記事にも書き込みましたが
>
> clipa バッグハンガー ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
>
> 高価ですね 数百円の商品もありますが 
> 材質仕上げデザイン強度など違うのでしょうね
> 5万円以上のバッグでないと釣り合わない気がします 使えるのでしょうけど
> 昆虫の足のようなデザインですね 自然に学んだということなのでしょうか
> お写真を拡大しますと clipa の文字が読めました 
>
> こちらは現在外気温が1度です 雨ならば雪ですね 残念ながら晴れています
> と呑気なことを言っていますが 豪雪地帯の方は大変なのでしょうね
> 車の運転 歩行 お気をつけくださいませ
  • 2014/12/18 20:53
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
下の記事へのコメントです もっと古い記事にも書き込みましたが

clipa バッグハンガー ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

高価ですね 数百円の商品もありますが 
材質仕上げデザイン強度など違うのでしょうね
5万円以上のバッグでないと釣り合わない気がします 使えるのでしょうけど
昆虫の足のようなデザインですね 自然に学んだということなのでしょうか
お写真を拡大しますと clipa の文字が読めました 

こちらは現在外気温が1度です 雨ならば雪ですね 残念ながら晴れています
と呑気なことを言っていますが 豪雪地帯の方は大変なのでしょうね
車の運転 歩行 お気をつけくださいませ
  • 2014/12/18 12:36
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定