『週末はあっという間に過ぎて行く…不思議なほど早く…』




          ただ今準備中…2014年12月7日
                                       @麻布十番
                                   「これも日常の風景」

                                 X-pro1 XF23㎜F1.4R





今日は午前中から髪を切りに行った。月に一回…つまり年に12回の楽しみだったりする。楽しみと言うのも変な感じに思うかも知れないが…35年もずっと同じ美容師さんなので、互いに手の内が分かっているというか、置かれている立場が分かっている事もあって、何気ない会話が楽しかったりする。年相応に同じ様なタイミングで人生の問題を抱えたりして生きていたりするから尚更だ。

一人の顧客を35年間も満足させ続けるのには、『(互いに)手の内が分かっている』とは言ったものの、きっと窺い知れない所で見えない努力があるのだろうなぁと思うのだった。