『急に寒くなったよね…とシャネルNo5の話』




          輝く街で…2014年12月2日
                                      @麻布十番
                                     『輝く街で…』

                                        X100s





いつもじゃんかよ!って言われそうですが…眠いです。まだ風呂も入っていないのでこのまま寝る訳にもいかず…歯を食い縛ってブログ更新しております(笑)


天気は良かったのですが、急に寒くなた東京。皆様のお住まいのエリアはいかがですか? 汗をかかないで済むって意味では冬の方が良いのですが、あまり寒過ぎるのはね…。今日ぐらいで(最高気温12℃程度)ずーーーと行くと良いのだけどなぁ。

さ、明日も外出です。頑張ろっと…。


全然関係ありませんが、今TVで頻りに流れているシャネルの#5のCM…格好良くないですか? どなたかなんというCMソングかご存じありませんか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。



※コメントを頂いているkirageegeさん、naokoさん、replyもう少しお待ち下さい。


Comment

★風花さんへ:
(^∇^)アハハハハ!、しっかり見られてしまいましたね。
大当たりです。実際には結構な大きさなんですが、
これが結構良いのです。
詳細は新しく頂いたcommentにリプライ致します。
(^v^)ニコ
それしにしても恐るべし…風花さん(笑)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> clipa バッグハンガー
  • 2014/12/18 16:50
  • ★風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
clipa バッグハンガー
  • 2014/12/16 23:24
  • 風花
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
そうですね、基本的にあまり体臭を考えないで済む日本人の場合は、
欧米の感覚での香水って日常的には必要としないですよね。

かと言って”匂い”に関して無頓着な民族か?って言うと、そうでも無くて”香道”という
『作法・所作』もしっかりありますし…『香りの文化』はある訳です。


(^∇^)アハハハハ!
仰る通り…35年は凄いですよね、自分でもそう思います。

もう止めるには『辞めるなりの理由』が必要になってきました(笑)
但し35年間の間には留学していた5年間がありますから…100%まるまる…
って事ではないのです。
もちろん一時帰国した時には必ず伺っていましたけどね。

kirageegeさんの仰る様に、その"手抜き"みたいなことが一切無いのが凄いです。
どうしても分かるじゃ無いですか、"手抜きされたなぁ"って事は。
それに…どう考えても『ここはもっと手を抜いていも素人には分からないのに』と
いうようなこと(シャンプーの質や薬剤の等級)に一切、手抜きが無いのが凄いなぁと思うのです。

オーナーだから出来る事でもあるのですが、その辺りの考え方が好きなのだと言う事もあります(^-^)/ハイ

いやいやボクも白髪ですし、最近は薄くなってきましたし(笑) 
でもまあ…ボクはそれでも通いたくなる美容室を持っているので、幸せだなぁと思っています。
出来たらもう少し自宅に近いと良いのですが(^∇^)アハハハハ!
※表参道~中央林間まで通っているのです。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> シャネルの#5だけでなく香水とは縁もゆかりもないものです(^^;
> nachopapaさん、お晩です。
> それにしても35年もの間、まったく浮気?することなく
> 同じ理髪店に通い続けるって、nachopapaさんもご友人もどっちもすごいですね。
>
> 僕の場合、縁あって通い始めた理髪店が過去に数店あったのですが
> あるとき明らかに手抜きされて、それ以来どこの理髪店にも行っていません(><;
> たぶん、もう15年以上です。
> 髪ですか。自分で自宅でいい加減にやってます(^^;
> 何しろ少ないし、年齢的にも無頓着になってしまったようです(><;
  • 2014/12/10 21:11
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
シャネルの#5だけでなく香水とは縁もゆかりもないものです(^^;
nachopapaさん、お晩です。
それにしても35年もの間、まったく浮気?することなく
同じ理髪店に通い続けるって、nachopapaさんもご友人もどっちもすごいですね。

僕の場合、縁あって通い始めた理髪店が過去に数店あったのですが
あるとき明らかに手抜きされて、それ以来どこの理髪店にも行っていません(><;
たぶん、もう15年以上です。
髪ですか。自分で自宅でいい加減にやってます(^^;
何しろ少ないし、年齢的にも無頓着になってしまったようです(><;
  • 2014/12/08 22:15
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★風花さんへ:
どうども(#^.^#)※何だか親しい友人に話し掛けるかんじなりますね(^∇^)アハハハハ!

あゝ、ボクも長野の方で林檎の入った足湯に入った事があります。
確か…この時期だった気がするのですが、定かではありません。

今は亡き両親が孫達と時間を過ごす為に契約した林檎の樹があって、
その収穫に行った時に帰路で寄った温泉施設だった記憶なのですが…
それがどこだったのか?全く思い出せません。

月に数回、温泉に出掛ける…うーんなんとも優雅な話ですぅ(^∇^)アハハハハ! 
なかなかその時間が作れないのですが…昨年とは違って今年は年末年始に
きちんとまとまった休みが取れないので…せめて普段の生活の中に『楽しみ』を
見つけようと思います。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> 上の記事のコメント欄が開いていませんので・・・
> こんばんわ
> 月に数回太山寺温泉撫子の湯というところに出かけるのですが
> そこには入口に足湯の施設があります
> 足湯にはりんごがたくさんまるまま浮かべてありました
> 果たしてそれで効果があるのかどうかわわかりませんが
> 子供たちはりんごで遊んでいました
> 検索するとりんごをスライスしたり食べ残した芯や皮を袋に入れると
> 薬湯として効果があるのだそうです
  • 2014/12/05 10:12
  • ★風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★鍵コメさんへ:
いえいえ貴重な情報有り難うございました…感謝申し上げます。

独特な節回しというか、歌唱処理されていてそれがグッと
腹に入った感じなのです。
たまたまTabletでコメントを拝見していて、あまりコピペが
スムーズに行えなかったので…失礼しました。

ボクの生活の95%は邦楽なんですが、本当に疲れている時などは…
きっとなにも考えたくない状態に入るのか、この手の音楽や少し
メランコリックな音に惹かれるようです。

まずはお元気そうで何よりです。
2014年の締め括りが鍵コメさんにとって素敵な月でありますように。

  • 2014/12/05 10:11
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
上の記事のコメント欄が開いていませんので・・・
こんばんわ
月に数回太山寺温泉撫子の湯というところに出かけるのですが
そこには入口に足湯の施設があります
足湯にはりんごがたくさんまるまま浮かべてありました
果たしてそれで効果があるのかどうかわわかりませんが
子供たちはりんごで遊んでいました
検索するとりんごをスライスしたり食べ残した芯や皮を袋に入れると
薬湯として効果があるのだそうです

  • 2014/12/03 23:01
  • 風花
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/03 12:52
★miさんへ:
有り難う! この手の音楽はまずはmiさんに声をかけるべきでした(^o^)アハハ
独特の曲調に…引き込まれるような感じで。
思わず直ぐにiTunesで購入してしまいました(笑)

音楽音痴なんで分からないのですが、有名人なのでしょうか?
猛烈に格好良いですが(^o^)アハハ

本当に有り難うございました。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> Lo-Fang
> ’You're The One That I Want’
  • 2014/12/03 10:39
  • ★miさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★二通くれた鍵コメさんへ:
折角に二つも答えを頂いたのですが、上手くダイレクトにクリック(反転)出来なくて…
確認出来ませんした。かたじけない。
でも書かれている文字面だけで追ってみたのですが…いずれも違いました。

↓で解答を頂いたのでご覧下さいませ。
Lo-Fangというアーティスト曲でした。ジャンル的にはオルタナティブ・ロックというジャンルのようです。
本当にご協力頂き有り難うございました。
確かにシャネル、CMで検索すると沢山出てくるのですよね(^_^;ゞエヘッ

解答正否はともかく…鍵コメさんがお元気で何よりです(^^)

  • 2014/12/03 10:35
  • ★二通くれた鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
Lo-Fang
’You're The One That I Want’
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/02 22:11
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/02 22:07
Comment Form
公開設定