『鄙びない…宿』




                Walking style …2014年10月20日
                                @表参道駅
                             「Walking style」

                           X-E2+XF56㎜ F1.2 R






一年に一度…年によっては二度足を伸ばすのが群馬県の草津温泉。そこで鄙びた感じの温泉にゆったり時間を過ごす…






のでは無くて…


団体客を受け入れるようなホテルで、しかもそこのゲームコーナーで『太鼓の達人』をする家内と娘を見ながら、だらしない浴衣姿でソフトクリームを食べているような…ゆる〜い温泉旅行が恒例化している。その時のスケジュール具合で一泊だったり、二泊だったり様々なのだけど、もう行き始めて…5年以上が経っている。


実は家でゲームの類いをさせなかった事も有り、唯一の『ゲーム』がこの草津温泉でのホテルのゲームコーナーだったのだ。

本当はネット友人の『温泉・旅行マイスターのnaokoさん』のように、大人の素敵な温泉宿でゆっくり過ごしたいのだけど…あと少しの期間だけ娘が笑い転げて愉しんでいる姿を、ちょっとデモードな温泉旅館で楽しもうと思っているボクなのでした。