「なんと三崎港から三崎口駅まで歩いて帰った…」




                天日干し…美味そう…2014年9月14日
                                  @三崎港
              「マグロのみりん干しは天日干しで…美味そうだった」

                       X-pro1 XF60mmF2.4 R Macro






細かく書くとあまりに長くなるので、猛烈に端折っちゃうけど…三連休の中日に娘と久しぶりに電車とバスで長距離散歩に出掛けた。さすがに今年14歳になる娘だと「探検隊」とも言えないので…“長距離散歩”になった。

特に行き先を決めていなかった散歩は「マグロ」で有名な三崎港に辿り着いた。大変な観光客に溢れていて…辿り着くまでも大変だった(三崎口駅からバスに乗って三崎港に行くまでの道が大混雑)が、着いて昼飯を食おうと並ぶこと2時間(正確には130分間)。

さすがに昼飯も4時を過ぎてから食べると…もう美味しいとか美味しくないとか…はどーでも良くなって。食欲も無くなってしまった状態で(笑) 取り敢えず「きっと美味しいマグロさん天盛り」の刺身を食べて…もう一度市場に顔を出して帰ることに。


とにかく何も出来ないまま帰ろうとバス停に向かった。ところが今度は40分経ってもバスが来ない。(なんのアナウンスも無いまま)取り敢えず待ち続けていると、なんでも「途中の操車場から臨時バスが出るらしい」…という(この時点ではあくまでも噂)噂が流れて…娘と相談。「そこまで歩くか!ここで待っていても仕方ないし」という事で歩き出した。

で、行ってみると噂通り…臨時バスが来て乗るには乗れたのだけど、同じ考えの人でバスはギュウギュウ詰め。尚且つ道路の渋滞で…「もう歩いた方が早い」と判断。折角乗ったバスも一区間で降りて国道を三崎口駅に向かって歩くことにした。

だって…こんなんなんだもの。

                大渋滞…2014年9月14日
                ひたすら…渋滞している車の列の横を歩き続けた。


で、端折って…(笑) 20:20品川着 20:40恵比寿着 恵比寿からタクシーに乗って…22:50自宅着。
本当は17:00には家に戻ろうと思ったのですが…こんな時間になった「長距離さんの一日」でした。


本当に疲れ果てた…今日でした。




Comment

★風花さんへ:(場所異動です(^_^;)アセ)
仰る通りですね。
確かに災害時にはこの様な形になるのかも知れません。
この日は行き先は決まっていませんでしたが「遠くに行こう」という
意識だけはあったので…スニーカーを履いていたのですが、それで正解でした。

そうやって考えると「天災」はいつ来るか分からない訳で、その備えとして
スニーカーを用意するというのは大切な事かも知れませんね。
皮底の靴でコツコツと歩くのは大変ですもの。

尤も…レッドウイングのポストマンみたいに歩く事を前提にした靴なら問題ない
ですが…。
風花さんご愛用のロックポートも長距離を歩くには良いかも知れませんね(^_-)ウン

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> 本当にお疲れ様でした
> 災害が起こるときっとこんなのだろうなあと想像しました
> さらにいろんなことが加わるのでしょうけど・・・ (+o+)
  • 2014/09/17 11:21
  • ★風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★風花さんへ:

仰る通りですね。確かに災害時にはこの様な形になるのかも知れません。この日は行き先は決まっていませんでしたが「遠くに行こう」という意識だけはあったので…スニーカーを履いていたのですが、それで正解でした。そうやって考えると「天災」はいつ来るか分からない訳で、その備えとしてスニーカーを用意するというのは大切な事かも知れませんね。川底の靴でコツコツと歩くのは大変ですもの。
尤も…レッドウイングのポストマンみたいに歩く事を前提にしたく津なら問題ないですが…。風花さんご愛用のロックポートも長距離を歩くには良いかも知れませんね(^_-)ウン

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 本当にお疲れ様でした
> 災害が起こるときっとこんなのだろうなあと想像しました
> さらにいろんなことが加わるのでしょうけど・・・ (+o+)
  • 2014/09/16 23:14
  • ★風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
本当にお疲れ様でした
災害が起こるときっとこんなのだろうなあと想像しました
さらにいろんなことが加わるのでしょうけど・・・ (+o+)


Comment Form
公開設定