「夕方…凄い雨だった…今日の東京」




         だから名所じゃ無いって…2014年9月10日
                                    @京都 錦市場
                              「だから名所じゃ無いって…」

                             X-E2 XF60mmF2.4 R Macro



今日の東京は気圧が不安定で昼までは青空もあったのに、商談が終わった17:00以降日本橋界隈はゲリラ豪雨に見舞われた。ボクは比較的運が良かったが、駅構内で見る多くの人が傘を持っているのにも関わらず、バケツで水をかぶったようなズブ濡れの状態にビックリ。身体にピッタリくっついたブラウスはセクシーを通り越して可哀想なほどだった。もちろん…スーツ姿の男性も同じだ。


そうやって考えると最近の雨の降り方は、どこかに「生命の危機」を感じるほどだったりするので、油断ならない…と思った。

なんでも明日も同じよな不安定な天気らしい。外出予定が無いのがせめてもの救いだ。



さて今日も歯を磨いたら爆睡します。皆様素敵な秋の夜長をお過ごし下さいませ。







Comment

★風花さんへ:
はい。風花さんの仰る通りです。
もう(本当に)長いお付き合いなので、お気付きだと思いますが、
ボクはほとんどマクロでマクロ写真を撮る事がありません。
むしろ90㎜(35㎜換算)のこの中望遠的な使い方がメインになります。
独特の画角が好きなのだと思います。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> マクロによる近景の風景写真は嵌ると心地よい画像を
> 提供してくれますね
  • 2014/09/11 10:09
  • ★風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
マクロによる近景の風景写真は嵌ると心地よい画像を
提供してくれますね
  • 2014/09/11 04:51
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定