「時々、どこか遠くにふと行きたくなること無い?」




         東京の海…2014年9月8日
                                  @国際展示場正門駅
                                  「東京の海を望む」

                                         GR




もちろん実際にはそんな事は出来ないけど…ね。




Comment

★バウトさんへ:

あーなるほど、そうですよね。
社員が(ヤラセだったとしても)無断欠勤になると、違った意味
(一個人と会社の問題じゃ無くて、TV局がそれを助長したみたいな事)
で問題になりますから。

確かにきちんとリフレッシュするって大切ですよね。
「休まないことが美徳」みたいな風潮を持つ会社でもあるので…
そろそろそう言った考えが通用しなくなっている事を認めないと
いけませんよね。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> その番組は、たまたま一度だけ見たことがあるのですが、もちろん会社に連絡を入れて承認を得ることができます。そして番組内で会社の宣伝をすることができます。最後まで見なかったのでどういう宣伝が出来るかはわかりませんが。
> なるほど、リフレッシュすることと、これから先に楽しみを用意しておく事は大切だと思います。
  • 2014/09/11 10:07
  • ★バウトさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
その番組は、たまたま一度だけ見たことがあるのですが、もちろん会社に連絡を入れて承認を得ることができます。そして番組内で会社の宣伝をすることができます。最後まで見なかったのでどういう宣伝が出来るかはわかりませんが。
なるほど、リフレッシュすることと、これから先に楽しみを用意しておく事は大切だと思います。
  • 2014/09/10 13:16
  • バウト
  • URL
★鍵コメさんへ:
いやいや、お役に立てなくて…申し訳ないです。
でもその自治体ごとに本当に色々違うみたいなので
鍵コメさんが仰っている通り、便利な制度があると…
やはり御地に居住する意味があるってものですよね。
自治体の財政とかで色々な状況が変わるのだと思いますが、
きちんと調べて利用するのが一番良いですよね。

どこにいても“まずは健康”って事には変わらないですけどね(^^)

  • 2014/09/09 23:16
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★バウトさんへ:

あゝ例え仕込みであっても…それ惹かれます。

きっとボクの場合、自分の会社の所属している会社はなんとかなる気がしますが、お取引先からは呆れられて仕事が来なくなりそうで怖いです。

因みに会社を休ませるそれ、会社に一本電話を入れても良いのでしょうか? 
それによってかなりの確率で「休み」を取ることがでいる気がします。

まあ、一日ぐらいボクがいなくてもなんとでもなってしまう仕事ですから…(ある意味、悲しい(笑))

バウトさんに言われて考えてみたのですが、遠くじゃ無くて良いみたいです(笑) 

ふと降りるはずの駅を飛ばして…終点まで行って(小田急線なら)箱根で温泉まんじゅうを食べて、日帰り温泉入って、湯の花買って。

そんな事を妄想してしまうのです。
鎌倉辺りに行って日がな海を見ている…なんて言うのでは良いのかも知れません。

世の中にはボクよりずっと忙しい人が一杯いるのに…なんだか疲れているボクです。

歳もあるんだろうなぁ。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> テレビはどれも仕込みでしょ、と思っているので、朝突然には無いとは思いますが、逆向き列車の依頼があったらいいですね。知ってますか?通勤客に反対方向行きませんかと声掛けて会社休ませるテレビです。そういう遠くではなくてもっと遠くですよね、しょっちゅう行きたくなります。
  • 2014/09/09 23:12
  • ★バウトさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/09 16:58
★鍵コメさんへ:
まず始めに…ごめんなさい。
全然そういう方面への知り合いがいないので、ナントも言いかねます。
ですが…やはり係の方が仰っている事が一番だと思います。
もし何あって後から面倒なことになるよりは…ボクなら間違いなく係の方仰っている方法をとると思います。

その辺のシステムって本当にちょっとグレーなんだと思うのです。
どっちでも良いような、どっちとも取れるような。
ただそういうグレーな状態の時で一番気を付けないと行けないのは…どこからかクレームが来た時に「反証出来る材料を有する」って事なんだと思うのです。
それが上手く行かない時は係の人の経験則に基づいて指示に従うのが一番…だと思います。

希望に添える答えじゃ無くて…申し訳ないです。
  • 2014/09/09 13:54
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
テレビはどれも仕込みでしょ、と思っているので、朝突然には無いとは思いますが、逆向き列車の依頼があったらいいですね。知ってますか?通勤客に反対方向行きませんかと声掛けて会社休ませるテレビです。そういう遠くではなくてもっと遠くですよね、しょっちゅう行きたくなります。
  • 2014/09/09 13:29
  • バウト
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/08 20:59
Comment Form
公開設定