「急に秋になった…東京0907」




                京の食…2014年9月7日
                                   @京都
                                  「京の食」

                        X-E2 XF60mmF2.4 R Macro





朝10:00の時点で東京都心の気温は18℃。昨日が30℃だったことを思うと…ちょっと下がり過ぎ。こう言う時が一番体調を崩しやすい状況なので気を付けなければ。朝方まで残っていた雨も正午には上がって秋らしい一日になった。
午前中に渋谷の東横のれん街で「名古屋物産展をやっている」とかで家内が喜び勇んで出掛けていった。筋金入りの江戸っ子の家内だが食に関しては、南は沖縄から北は北海道まで「美味しいものは全部好き」。とある筋から入手した「牛蒡味噌」もあるので…今夜は八丁味噌祭だなぁと夕飯を楽しみにしているボクであった。


後はこの微妙な天気で片頭痛の発作が起こらないように…と願うのでした。



Comment

★99Qさんへ
「高い国」って表現…凄く素敵ですね。確かに高い国…ですね。
お陰でそのエリアでゴルフをすると、ボールがワンクラブ飛びます(^v^)ニコ
※最近は止めてしまったけどぉ。

そうですか、秋の気配が確実になってきていますか。
御地の透き通った空気って言葉…実に良いですね。想像が容易で少し冷たい
その空気を胸一杯に吸い込みたい…そんな気持ちになります。

奄美風蘭…。きっと99Qさんの周りにはいつも素敵な優しい香りが
漂っているのでしょうね。優しい99Qさんの雰囲気にピッタリ…
そんな気がします。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 高い国は朝晩肌寒くなってきました
> 気温だけじゃなく空も
> 空気に透明度が出てきて
> 秋色になってきました
> そんな中 奄美風蘭が咲き始め まだまだ風蘭の香り継続中
> 行く夏 来る秋の真っ最中です
> 奥さまの機嫌が家庭の温度を左右します
> 秋の空良く観てください(^-^)
  • 2014/09/09 11:58
  • ★99Qさんへナチョパパ
  • URL
  • Edit
★風花さんへ
はい。本当に今日(9月9日)などはちょっと肌寒いほどの朝でした。
(^∇^)アハハハハ!…手料理と言うよりも、物産展で買ってくる!って事なんです。
百貨店の物産展…本当に楽しみにしているようで、新聞の折り込み広告を見ては
「これ行こう!」って狙っています(^∇^)アハハハハ!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 最盛期と比べれば 随分涼しくなったと思うのですが
> 日毎に状況が変わります 蒸し暑かったり 寒くなったり
> 奥様の手料理を楽しみに待つ 理想的じゃないですか 羨ましいです
  • 2014/09/09 11:54
  • ★風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
高い国は朝晩肌寒くなってきました
気温だけじゃなく空も
空気に透明度が出てきて
秋色になってきました
そんな中 奄美風蘭が咲き始め まだまだ風蘭の香り継続中
行く夏 来る秋の真っ最中です
奥さまの機嫌が家庭の温度を左右します
秋の空良く観てください(^-^)
  • 2014/09/07 21:36
  • 99Q
  • URL
最盛期と比べれば 随分涼しくなったと思うのですが
日毎に状況が変わります 蒸し暑かったり 寒くなったり
奥様の手料理を楽しみに待つ 理想的じゃないですか 羨ましいです

Comment Form
公開設定