「スケジュール調整」




          夜渋…今日もまたまた工事中
                                        @渋谷駅
                              「夜渋…今日もまだまだ工事中」

                                          GR





当たり前だけど夏休みが終わったら、もう秋だ。今日などは残暑も厳しくてジリジリと照りつける太陽に、シャツの背中も汗でベッタリなのだけど、太陽の軌道は確実に低くなっていて、朝夕の影の長さには驚かされた。なんと言っても大晦日まで4ヶ月ちょっとしかないって事だけでハッとさせられるじゃないか。

職種にもよるだろうけど…ボクの場合は”4ヶ月”という時間では大きな事がしづらい。服をデザインの着想から含めて0とすると…完成までは持ち込めない時間だから。


今日の午後、お取引頂いている各担当者と直近のスケジュールを詰めてみると、思いの外、忙しい数週間になる事が分かった。それは有り難いことだし少しでもクライアントの意に添えるように頑張らないとなぁと。そして良い年末を迎えられるように気を引き締めていこうと思った一日でした。






Comment

★naokoさんへ:

でしょ!…完全に夏が終わったら大晦日に向かってまっしぐらなんです…が、
この暑さ。辛いです。
一度発汗しちゃうとなかなか汗が止まらないのが中年以降の辛い所です。

ただ先日テレビで「熱中症で倒れた時に速やかに体温を下げる方法」の一つに、
脇の下(一般的に検温する場所ね)と手首をアイスノンや保冷剤で冷やすといい
…って事で、昨日(20日)早速やってみました。

初めは「気持ち良い~」ぐらいで特に実感出来るほどでは無かったのですが、
10~15分もすると、やはりかなり「暑さを制圧した感」があってこの作戦は
有効だなぁと思いました。

ただ問題は…外出する度にヒエロン(ホカロンの逆で冷たくなる冷却パック)を
入手することが出来ないこと。仮に入手出来てもコストがバカに出来ない事ですね。

外出先から帰社する場合はアイスノン的なもの冷凍庫で保管していれば良いのですから、
良い作戦です。

是非お試しあれ!!


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> きゃーーー大晦日が近づいた^^;ハッ。
> 夏の終わりのこのなんだかちょっと特別な感覚ってなんなのかなぁ〜と思う。
> そうかも、
> だんだん日が短くなり、秋になりやがて冬が来る、、
> その先の年末の気配を感じる入口に来たということなのかなぁ。
>
> よい2014年にしたいですね〜(笑)
> とは言え、夏もなかなかしぶといです。
> 今日も暑かった、外を歩いていたら自分の体が重いの、
> まさか太った?そんなはずはないと思いたいw 
> 空気がのしかかってくるような重さ、そう、熱い空気のその重さだったと思うのだけど〜^m^
  • 2014/08/21 09:54
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
きゃーーー大晦日が近づいた^^;ハッ。
夏の終わりのこのなんだかちょっと特別な感覚ってなんなのかなぁ〜と思う。
そうかも、
だんだん日が短くなり、秋になりやがて冬が来る、、
その先の年末の気配を感じる入口に来たということなのかなぁ。

よい2014年にしたいですね〜(笑)
とは言え、夏もなかなかしぶといです。
今日も暑かった、外を歩いていたら自分の体が重いの、
まさか太った?そんなはずはないと思いたいw 
空気がのしかかってくるような重さ、そう、熱い空気のその重さだったと思うのだけど〜^m^


  • 2014/08/20 20:45
  • naoko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定