「癒やされるぅ…」




                花火…2014年8月16日
                                  @神宮前 
                      「神宮外苑を一万発の花火が彩った」
                              
                            X-E2 XF35㎜F1.4R




夕方から取引先のお偉いさんのお誘いで、神宮外苑の花火大会を見させて頂く事になった。花火が打ち上げ会場の前にお住まいのご親族の方がいらして、「花火鑑賞会をするからいかがですか?」とお誘いを受けたのだ。

直前まで雨が降ったりして何だかグズグズの天候だったが、開始時刻の10分前には雨も完全に止み絶好の花火日和になった。

会場なっているご自宅に伺うと…若きイラストレーターのアトリエ兼ご自宅らしく…広々とした空間に作品が飾ってあって、人見知りのボクが勝手にビールなんか飲んじゃうほど…思いっ切り寛げる魅力的な家でした。


もちろん今日の写真にあるように、花火は噂通り目の前で上がるわ、様々なお料理が並ぶはで贅沢な空間でした。特に供されていた美味しい手作りカレーが絶品で…何だかご飯を食べにいったような感じになってしまいました(^∇^)アハハハハ!


初めは花火を見ていたのですが、この家に集まった子供達と遊んでいるのが楽しくなって、何だか気付くと保母さんならぬ保父さん状態になっていました。きちんと親の教育(躾)が出来ている子供達だったので、子供らしさと愛くるしさが同居して、保父さん状態で癒やされていました(^∇^)アハハハハ!

家主のイラストレーターご自身にも1歳3ヶ月の赤ちゃんがいて、それがまー可愛い。
心が安定して育っているらしくヒステリックな鳴き声を上げることも無く、見ているだけ癒やされました。

本当は花火を見て癒やされるつもりでしたが、赤ちゃんを初め、2歳児、年長さん、そして小学校2年生の子供達と遊んでいる内に、自分の娘の幼かった時のことを思い出して、癒やされていた…って感じでしょうか?
(^∇^)アハハハハ!


さて明日は家内と娘が帰ってきます。予報では雨がずっと降ると言っていた沖縄ですが…そこはハレハレぽっち。しっかりビーチとプールを満喫したようです。羽田に迎えに行く予定です。



Comment

Comment Form
公開設定