「行ってみた」




                こんな店…2014年8月15日
                                   @渋谷 
                     「どーよ、下戸が入る焼き鳥屋って!」

                                    GR





夜になって”食事を何にしよう”と考えて、渋谷に行くことにした。いつも行列になっていて入れないラーメン屋があるのでお盆のこの時期なら入れるのでは無いか?と思ったのだ。
ところが渋谷に到着すると平日と変わらないほどの人出溢れていた。

うーーーーん、これであのラーメン屋まで行って混んでたら嫌だな…と思い何か違う物を食べようと(※実はラーメン屋が渋谷警察の裏にあって、駅まで来ちゃうと歩道橋を渡ったり…ちょっと面倒なので挫折した)。

んで、考えた挙げ句…焼き鳥を食おうと井の頭線の方へ。

店は間違いなく焼き鳥屋なのだけど、店内のポップで「馬刺し」の文字が目立つところにドーンと貼ってある。思わずオーダーしたらこれが実に美味い。事実入ってくる客がほぼ全員「馬刺し」を頼む所を見ると…どうもこの店の名物らしいのだ。


と言う訳で、ほぼ下戸のボクは生中と、馬刺し、皮のポン酢和え、冷やしトマト、カシラたれ(二本)、ボンジリたれ(二本)、鮭茶漬け…で3500円。 これが安いのか高いのかよく分からないけど、カウンターの幅が多分20㎝ぐらいで(苦笑) 食べやすいのか?って言われると微妙なんだけど、なんとも良い感じだった。

たまにはこうやって街に出るのも良いかも知れない。


Comment

Comment Form
公開設定