「空…と言うより雲が綺麗と言いたくなる今日の恵比寿の空」




         雲をなぞる…2014年8月2日
                    @恵比寿 「そっと雲を指先でなぞってみたくなる」
                                         XQ1




少し早めの更新…。
恵比寿にある東京都写真美術館で明日まで催されている「世界報道写真展」に行ってきた。報道写真という普段は意識しないジャンルの写真だけど、その名から想像が付くようにショッキングなものから、深く考えさせられるもの、救われるような気持ちになるものまで様々な写真が展示されていた。

中でも戦場や騒乱の中にある瞬間を捉えた写真は、今現在ガザから連日報道される悲惨な映像と重なって苦しくなった。永遠に終わらない争い。どちらもそれぞれ自分に正義があるって思いながらドンドンと身内が死んでいく。正義ってなんだろうと…本当に思った時間でした。


Comment

★kazahanaさんへ:
本当ですよね。kazahanaさんの仰る通りです。結果として大量兵器が無かった時点で
一体どんな論拠だったのか?って事になりますよね。
誰かの恣意的なもので多くの死者を生むことになる訳で、本当に酷い話です。
今の混乱を考えると…本当に罪作りなことです。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんばんわ
> 大義名分であったり言い訳であったりが大半ですね
> フセインが核を所有していないのに都合で殺されたり
> 核を落としたアメリカが東京裁判で無茶をして死刑にしたりと・・・
>
> キャパの時代に当時のカメラでよく捉えたものだと感心します
  • 2014/08/03 20:48
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
大義名分であったり言い訳であったりが大半ですね
フセインが核を所有していないのに都合で殺されたり
核を落としたアメリカが東京裁判で無茶をして死刑にしたりと・・・

キャパの時代に当時のカメラでよく捉えたものだと感心します
Comment Form
公開設定