「今週末は仕事なのよねぇ……(-_-)トホホ 夏が来たのに…」



                時間の流れの中で…2014年7月25日
                   @倉敷 「珈琲の香る時間の流れの中で…」
                                    GR





思想的な偏りは殆ど無い…いやゆるノンポリなのだけど、どこかの首長がなんの権限でやっているのか分からないけど、海外に行ってペコペコ頭を下げて必要以上に謙った物言いをする様を見て…実に不愉快になった。

そりゃ友好って大切だけど…おべっかを使いご機嫌を取るように頭を下げて歩くのは実に恥ずかしい。自分がそう言う人生を送っているのは構わない。けど首長としての立場でそれは困る。そー思うけどね。そもそもどうしても必要な関係じゃねーだろ。

と…独りごちたnachopapaでした。



Comment

★kazahanaさんへ:
いや本当にそうですよね。
ボクは差別的な思いはないのです。今でも留学中にお世話になった
韓国人の友人の事は尊敬していますし。
でもこの歴史問題に関してはとてもヒステリックな状況にウンザリ。
一度きちんと過去を振り返ることが大切なんだと思うのです。

友好という名の下に検証もしないで一方的に自分達の主張だけで
関係性を問うのは間違いだと思う訳です。
攻めるつもりもないので、もう関わらないに限るかと。
きちんと公式なテーブルについて検証するしかない…って思うのですけどね。

この時期は今までの日本では想定出来なかったほどの高温になる事が
ありますから、エアコンを稼動されるのは正解だと思います。
これで体を壊したら…エアコンの電気代どころの金額じゃないですからね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんばんわ
> ここ2日非常に暑いですがクーラーで涼んでいます
> 問題の御仁ですが 小さい男です 
> 東京オリンピック開催まで持つでしょうか
> 現在の韓国の動きには北からの操作があるようです
> 従軍慰安婦問題など議論する番組を見ると
> 櫻井よしこさんの前では韓国の教授陣は黙ります
> 嘘が言えないからでしょう 彼女くらい論破する政治家がいないのが
> この国の問題点だと思います
> 一方であと2年以内に世界の崩壊が始まるという意見もあります
> どちらも現実と捉える私ですが 何も出来ません (+o+)
  • 2014/07/27 09:31
  • ★kazahanaさんへ::ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
ここ2日非常に暑いですがクーラーで涼んでいます
問題の御仁ですが 小さい男です 
東京オリンピック開催まで持つでしょうか
現在の韓国の動きには北からの操作があるようです
従軍慰安婦問題など議論する番組を見ると
櫻井よしこさんの前では韓国の教授陣は黙ります
嘘が言えないからでしょう 彼女くらい論破する政治家がいないのが
この国の問題点だと思います
一方であと2年以内に世界の崩壊が始まるという意見もあります
どちらも現実と捉える私ですが 何も出来ません (+o+)


★99Qさんへ:
はい。なんの仕事でも一緒だと思うのですけどね、自分より弱い人には
猛烈に高圧的に出て…そうでない人にはぺこぺこ頭を下げて回るような
ヤツが嫌いなだけです。
「社会人はそんなものだよ」
って思うなら、それこそ気高く職人として誇り高くありたいって…
思っちゃうのですよ。
まあ、そんなことを言っているから出世しないのですけどね(^o^)アハハ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> ナチョパパさんがガテン系に格好良さを感じる訳をこの投稿で何となく分かった様な気がします
> 誇り、気高さって事ですかね
  • 2014/07/26 13:42
  • ★99Qさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ナチョパパさんがガテン系に格好良さを感じる訳をこの投稿で何となく分かった様な気がします
誇り、気高さって事ですかね
  • 2014/07/26 00:52
  • 99Q
  • URL
Comment Form
公開設定