「うーん、X100sのEye-Fiが上手く転送できなくなった…」




         夜の男…2014年7月23日
                   @麻布十番 「影のある男? いや男の影ってだけ…」
                                        X100s






うーん困った。他のカメラでは普通に出来るので…やっぱりカメラ側(X100s)の問題なんだろうなぁ。参ったなぁ。



Comment

★99Qさんへ:
そうなんですよ。故障が再現出来ないこともあるので…そうなると
何にも打つ手がないのですよね…(-_-)トホホ
パソコンなんかも一緒ですが、修理をしようとする時に限って…
再現しなかったりしますものね(苦笑)

でもD7100…つまりニコンってカスタマーズ・サービスが充実していると
聞いていますから、フラストレーションは少ないのではないでしょうか?
ボクは以前OLYMPUSのE-3がメイン機だったのですが…とても残念な
カスタマーズ・サービスでした。

はじめは良かったのですが、OLYMPUSの粉飾決済が世間を騒がせている辺りから
本当におかしくなっていて…OLYMPUSに見切りを付けました。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> 修理先で現象が再現できればよいのですが…
> 俺のD7100もテレコンと200㎜の組み合わせで
> ブラックアウトするときがありますこの間はホワイトアウトしたので3回目の修理
> 現象でずで2回帰って来ました
  • 2014/07/26 13:32
  • ★99Qさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
修理先で現象が再現できればよいのですが…
俺のD7100もテレコンと200㎜の組み合わせで
ブラックアウトするときがありますこの間はホワイトアウトしたので3回目の修理
現象でずで2回帰って来ました
  • 2014/07/26 00:45
  • 99Q
  • URL
★kazahanaさんへ:
(^o^)アハハ…確かにそう言う風にも見えますね。
影の妄想というのはまた楽しいものですね。

えっとカメラの故障ですが…FUJIフィルのカメラの新しいものは
撮った画像をWi-Fiで自分のスマホに飛ばすことが出来るのですね。
その際X100s以外はFUJIFILMのアプリがあって簡単に飛ばせるのですが、
X100sはその機能が無くて…Eye-Fiのカードを使って飛ばすのです。

ところが…なぜか一昨日の夜から急に飛ばなくなりまして。

カメラを変えると(違うカメラから)何の問題も無く飛ぶので、
カードのせいでもレシーバー側のスマホ(ボクの場合はiphone)の問題でも
無いようです。

取り敢えず様々設定をリセットして、一からプロファイルなども入れ直したのですが…
それでもダメなので点検修理に出すことにしました。

えっと…ファインダーは買っていません。
と言うのはGRをデニムのポケットに直に入れて使いたいので、
あの突起がダメなんですぅ。
使ってみて本当に満足しています。センサーもAPS-Cサイズになったので
トリミングしても余裕があります。
出来たら僕は35㎜版が出ると嬉しいのですけどね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんにちわ
> 影の御仁の股間に パパ様の頭部が
> 噛み付いているような   怖い (+o+)
> カメラ どこが具合が悪いのでしょうか
> GRはファインダー買いましたか 
  • 2014/07/25 20:23
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★99Qさんへ:
そうなんですよね。
早速…修理に出しました。新宿のマップカメラに出したのですが、
なんでも
「メーカーが故障と認めないとそのまま戻ってくる事がありますので、ご了承下さい」
…って事でした。
まあそりゃそうなんでしょうけど…前日まで普通に出来ていたことが、突然出来なく
なったら…それは故障と考えるしか無いのですけどね。
果たしてFUJIFILMはどのような対応に出てくるのか楽しみです。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 街角スナップの強い味方
> 早めに修理出した方が良いのでは…
  • 2014/07/25 20:16
  • ★99Qさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんにちわ
影の御仁の股間に パパ様の頭部が
噛み付いているような   怖い (+o+)

カメラ どこが具合が悪いのでしょうか

GRはファインダー買いましたか 
街角スナップの強い味方
早めに修理出した方が良いのでは…
  • 2014/07/24 00:38
  • 99Q
  • URL
Comment Form
公開設定