「マジ引くぞ…」ってな話




          憧れのツール…2014年7月17日
                             @麻布十番 「憧れ 仕事ツール」
                                         X100s






いやさ、大なり小なり「身体を鍛えたい」って所にはナルシズムみたいなのはあるのだけどさ…通っているジムで最近良く会う青年が凄い。多分…30歳台半ばぐらいで…なんて言うか見た目がね、綺麗めなの。Hey! Say! JUMPの山田涼介君そっくりな感じ。

Gymっの男子更衣室って、筋肉自慢とか日焼け男とか、カツラをパチパチ付ける人とか、地元のお爺さんとか…色々見どころのある面白キャラ炸裂なんだけど…この山田君(仮名)が独特過ぎてつい見入っちゃうほどなの。

パウダーエリア(男性の場合ナント言うか分からないけど…洗面エリアと言うのかな?)で、シャワー後に沢山の男性が髪を乾かしたり、ヒゲを剃ったり…グルーミングしている中、心から自分が大好きらしくて、一人だけずっと鏡に写った自分を見たまま…全く動かない。そして下から覗き込むように時々目をパチパチして…鏡の中の自分を見つめているの。

そして一切目を逸らさずに、親指と人差し指でつまめる分量だけ前髪をつまむとクルクルひねって…右か…左に…(どんな基準なのか全然分からない)少しだけ動かして…ゆるぅーーーくドライヤーを当てて、スゥーと摘まんでいた指を離す。

また自分を(全く表情を変えず)見続けて、前髪を摘まんで捻って左右どちらかに曖昧に動かして…ドライヤーを当てる。また自分を見つめる。

大体、他の人は髪をガシガシ乾かして、ささっとセットしてパウダーエリアを後にするので、彼だけがずっと…動かない。もちろん僕も彼の最初から最後までを見たことは無いのだけど、どう考えてもトレーニングエリアにいるよりも、更衣室で髪の毛をいじっている時間が長い山田君なのだ。


神様




お願い。

娘がいつか彼を連れてきたら

そー言うヤツじゃありませんように。


アーメン。


Comment

★99Qさんへ:
(^∇^)アハハハハ! ところがボクはそうでも無くて…出来たら早い時期に
結婚して欲しい。尤も結婚する前に一年ぐらい同棲して欲しいと
思うのですけどね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 大好きな娘
> どんな男でも納得は出来ないでしょうけどね(^^;)))
  • 2014/07/19 20:17
  • ★99Qさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
Re: 山田くん(仮)
いや、本当に言葉では上手く書けないのですが、実に気持ち悪い感じなんです。
kazahanaさんへのreplyでも書いたのですが…朝の忙しい時間帯に限られている洗面エリアで
周りが三回転ぐらいしていても…じっと自分の顔を見てる(笑) 正直…気持ち悪いです。

ボクも仕事で多くの綺麗な人を見ていますが、なんというか…自己愛が強過ぎる
人は男性も女性も何だか怖くてダメなんです。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 私もきっとそんな人いたら凝視しちゃうかも(笑)
> 電車でお化粧とかもそうですが、ただ鏡でお直ししてる人も面白いものね。
> ホストみたいな前髪のっぺりを一生懸命作ってるのが、もーダメ!
> なんでペターってしちゃうの?
> 毛束つくって、あっちでもないこっちでもない、って頑張る姿もゲーって感じです∑(゚Д゚)
  • 2014/07/19 20:11
  • ★lanihoniさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★naokoさんへ:
本当に見せて上げたいほどドラマに溢れていますよ。人って様々なんだなぁと改めて思いました。
もちろん普通の人は常識の範囲なんです。限られている洗面エリアですから…大体皆さん待っている人のことも考えながらパウダーエリアにいるのです。ところが…彼は本当に周りが三回転ぐらいしていても…じっと自分の顔を見てる(笑) 正直…気持ち悪いです。

Gymのメンバーの多分20%〈もしかしたら3割近いかも知れません〉以上が外国の方なのですが、その外国の方とお爺さんはまあ欲大声で喋っています(笑) でも普通はあまり話をしている人はいないように思います。まあ男性が事務の更衣室で離すことも無いですしね(^∇^)アハハハハ!

いや、モロ「素をさらけ出す」様な場所なのであからさまに何でも書ける訳では無いのですが…今度少し書いてみますね。
カツラの話もね…(^∇^)アハハハハ!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> ひぃ〜それはすごいですね山田くん。
> 男性の更衣室の方が断然面白そうです(笑)
> こんばんは~nachopapaさん。
>
> 私も事務の、あ、違うw ジムの更衣室を知っていますがそれはもちろん女性更衣室ね…
> どちらかと言うと、さささ〜〜っという女性が多いです。
> ジムの後はお化粧もせずに、という人が結構います。
> おしゃべりが多いのが女性の更衣室の特徴かなぁ。
>
> ジムの更衣室物語り、シリーズができそうですね^m^
> カツラをパチパチって、なに〜(爆)
  • 2014/07/19 20:03
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:
(^∇^)アハハハハ! まあボクみたいなのでも困るのですけど(苦笑)それでも
自己愛が強過ぎる人を見ると、なんだかボクはちょっと怖くなるのです…(笑)
自己愛で住んでいる時は良いのですが、愛の対象が外に向いた場合…
とてもバイオレンスな愛情になりそうで。

なるほど…ショートカットキーとは言わないのかも知れませんが、確かにそう言う
機能があると便利ですよね。
ボクはMacなので簡単に画面を大きく表示したりできるので特に問題は無いのですが、
Windows機を使いの方は便利な機能かも知れませんね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんばんわ
> 拝読していてショーケンを思い出しました
> ナチョ様なら大丈夫でしょう
> きっとパパ様の面影を偲ぶことができる方を・・・ ね
>
> 関係のない話ですが
> Ctrlキーを押しながら マウスのスクロールボタンを回すと
> 画面のズーム率が変わりますね 
> ブロガーの皆さんが様々なスキンを使っていらっしゃるので
> 私は多用しています
  • 2014/07/19 19:38
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
大好きな娘
どんな男でも納得は出来ないでしょうけどね(^^;)))
  • 2014/07/17 22:48
  • 99Q
  • URL
山田くん(仮)
私もきっとそんな人いたら凝視しちゃうかも(笑)
電車でお化粧とかもそうですが、ただ鏡でお直ししてる人も面白いものね。
ホストみたいな前髪のっぺりを一生懸命作ってるのが、もーダメ!
なんでペターってしちゃうの?
毛束つくって、あっちでもないこっちでもない、って頑張る姿もゲーって感じです∑(゚Д゚)

  • 2014/07/17 21:49
  • lanihoni
  • URL
  • Edit
ひぃ〜それはすごいですね山田くん。
男性の更衣室の方が断然面白そうです(笑)
こんばんは~nachopapaさん。

私も事務の、あ、違うw ジムの更衣室を知っていますがそれはもちろん女性更衣室ね…
どちらかと言うと、さささ〜〜っという女性が多いです。
ジムの後はお化粧もせずに、という人が結構います。
おしゃべりが多いのが女性の更衣室の特徴かなぁ。

ジムの更衣室物語り、シリーズができそうですね^m^
カツラをパチパチって、なに〜(爆)
  • 2014/07/17 21:40
  • naoko
  • URL
  • Edit
こんばんわ
拝読していてショーケンを思い出しました
ナチョ様なら大丈夫でしょう
きっとパパ様の面影を偲ぶことができる方を・・・ ね

関係のない話ですが
Ctrlキーを押しながら マウスのスクロールボタンを回すと
画面のズーム率が変わりますね 
ブロガーの皆さんが様々なスキンを使っていらっしゃるので
私は多用しています




Comment Form
公開設定