「京都ぉ〜御所から三千院〜…♬」




          朝陽が街を照らし始める時間 2014年7月9日
                         @溜池山王 「街が朝陽に包まれる時間」
                                          GR





まあ色々あって…何故か明日京都に行くことになりました。複数の要因が重なってこうなったのですが…仕事をするのは倉敷だったりします。えっ?!って感じなんですが。ともかく頑張って参ります…。

ところで今日初めて知ったのですが、ボクが泊まるようなビジネスホテル(6000〜8000円/日)って、普通のホテルのように週末が忙しいのでは無く、なんと平日木曜日の稼働率が高いって知っていましたか? 49年間生きて来て初めて知りました。急に出張が決まって適当に予約入れれば良いや…金曜日とか土曜日じゃないんだから…と思っていたら、大間違いでした。

いや3万も4万円も出せば話は別です。でも出張パックなどでは軒並み「満室」なのでした。

この木曜日、更に「台風対策」で…これでもか!ってほど満室だらけなのでありました。



Comment

★99Qさんへ:
本当に世間知らずだったので、今回は良い勉強になりました。
(^-^)/ハイ…無事ホテルは取ることが出来ました。

今の台風の進路(速度や規模も含めて)を考えると、さすがに11日…仕事終わりは
なんの支障も無く東京に戻ってこられると思ってるのですが…甘いでしょうか?
(^∇^)アハハハハ!

普段あまり移動をしない職種なので、こういう所に無知が出てしまうのですよね。

担当して頂いているクライアントさんに「いやぁ木曜日って東京でもホテル取り辛いんです」
って言われて初めて知った感じです。

仕事に重要度なんて無くて、いつも重要なんですが、今回の出張の目的は
中長期的に大変重要な意味を持つ会議になると思うので…「まあ行けなきゃ良いや」って
感じにはなりづらい感じでした。

今の担当して下さっている責任者がとても優秀で、やっと辿り着いたフェーズなので
無にしたくないのです。

いつも99Qさんのコメント嬉しく拝読しています。
しかし…何故か99QさんのHPに行ける時と、行けない時があります。
※まったく開かない時があります。
同じFC2なのに…何故なのだか分かりません。
もう一度URLを頂戴できませんでしょうか?

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
> ホテル取れましたか?
> 台風で新幹線が運休になると更に
> 取れなくなります
> 帰る日にぶつかるともう一泊なんて事に、宿泊先を探すのキツいですよね
> お気をつけて
  • 2014/07/10 13:40
  • ★99Qさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ホテル取れましたか?
台風で新幹線が運休になると更に
取れなくなります
帰る日にぶつかるともう一泊なんて事に、宿泊先を探すのキツいですよね
お気をつけて
  • 2014/07/09 23:10
  • 99Q
  • URL
Comment Form
公開設定