「すみませーん! 取って下さい」




               すみませーん!
                        @表参道 「身体固くって…」
                              XF56㎜ F1.2 R





医師からは腫れがひくまでGymは禁止されているし、この暑さだし…家でウダウダ。微妙な痛みが少しあるから、根詰めて何かをする気にはならないしって…ことで、データの整理とプリンターのメンテナンスセッティングしよう。


良いに日曜日を!!!

忘れずに早めの更新をするのであった…。




Comment

★kirageegeさんへ:
はい。歯の腫れです。
でも…今回の腫れは虫歯でではなく、治療の過程で外科的な処置があったので、
その腫れでした。
で、”治まるまでは…少し運動を控えろ”(歯科医が親友なので)との注意でした。
尤も昨夜解禁になって、早速終業後…ジムで汗をかいてきました。


さて撮影に関しての質問ですが…きっとガッカリすると思いますが…殆どが偶然です。

常にキョロキョロしながら歩いていて面白そうな構図が切れそうな場所に来ると
ファインダーを覗き込み、”この風景にどう人を取り込もうか?”って考えます。

ひたすら狙って「待って」のシャッターを押します。
5Dmark3なら瞬間的にAFで対応しますが、それ以外の機種は…「置きピン」で
ある事が多いです。

時々…この「銅像と帽子を拾う人」の場合のように…神様が突然プレゼントを
くれたりします。
だから…ボクの写真もkirageegeさんと一緒で全部偶然ものです。



色んなスナップに関する本などを読むと…街中のスナップでいざこざや問題に
ならないためには、「撮ったら速やかに移動する」と書かれていることが多くて。
それを実戦しています。また…少しでも問題になりそうな写真はまず撮りません。
例えば電源を切り忘れて訳の分からない画像が撮れてしまったりしたものは、
気付いた時点ですぐに削除しますし。

また名刺も用意しております。ブログ名とアドレスが書いてあるだけの名刺です。
今夜その名刺を番外でUPしますね。
答えになっておりますでしょうか?



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 腫れって歯痛に伴うものなんでしょうか?
> nachopapaさん、お晩です。
> ジムがダメって言うほど影響があるものなんでしょうか。
> という僕も、本当は5年以上前には歯医者に行かなければならない状態なんですが(^^;
>
> ところで、写真のことでちょっと教えてもらえませんか。
> スナップしていて、瞬時に判断してシャッター押す場合と
> 背景を決めて人物がファインダー内に入る瞬間を待ち伏せす場合と
> 割合はどんな感じですか。
> またその中間的な場合もあるんでしょうか。
>
> 僕なんかは、ほとんどが初めて行く、見る場所で時間も限られるので
> ウロチョロしつつもほとんどが瞬間的に撮っているように思います。
> じっくりなんてしていたらその日のうちに帰れなくなってしまうので(^^;
  • 2014/06/03 22:31
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
腫れって歯痛に伴うものなんでしょうか?
nachopapaさん、お晩です。
ジムがダメって言うほど影響があるものなんでしょうか。
という僕も、本当は5年以上前には歯医者に行かなければならない状態なんですが(^^;

ところで、写真のことでちょっと教えてもらえませんか。
スナップしていて、瞬時に判断してシャッター押す場合と
背景を決めて人物がファインダー内に入る瞬間を待ち伏せす場合と
割合はどんな感じですか。
またその中間的な場合もあるんでしょうか。

僕なんかは、ほとんどが初めて行く、見る場所で時間も限られるので
ウロチョロしつつもほとんどが瞬間的に撮っているように思います。
じっくりなんてしていたらその日のうちに帰れなくなってしまうので(^^;
  • 2014/06/02 22:37
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定