「もう少し、もう少し」




          scratch…オーロラ光線
                     @メトロの中で…「オーロラ光線の中で…scratch」
                                         X100s





ここ数日ひたすらデザイン画を描き続けている(といっても…PC上で描くんですけど)。そのせいで朝起きると肩がどよーんと重くて…辛い。仕方なく始業前にジムに行くことにした。ほぼ一週間ぶりの運動だったせいか10分も走るとビックリするほど汗が滴り落ちた。床にポタポタを汗が落ちるほどなのだから。

で、ガチガチに固まった肩をストレッチで伸ばして少しずつ可動域を広げて、段々と強めの負荷を掛けて行き、肩甲骨をしっかりと動かした。癖で知らない間に肩が上がってしまうので、時々自分でチェックしながら生活をしている。じゃないと猫背になって姿勢がドンドン悪くなるから。


明日から…一週間は仕事もプライベートもバタバタ…大忙しなのだ。



Comment

★kirageegeさん
はい。この時期はどうしても次のシーズンへの仕掛かりの時期なので
仕方ないですね。普通に休日(土日/祝日を含む)出勤になるので、
ある意味、今日が何曜日でも良くなります(苦笑) 

ジムに行くのも6:30a.m.に家を出て7:00a.m.オープンと同時に入店して、
8:30a.m.には上がります。今まではこの時期に
「ドロのように眠って、起きるとまたすぐに会社に行って何時間も同じ姿勢で
仕事をし続けて…プレゼン明けに体を壊す」
という悪循環だった気がします。

さすがに無理が利かなくなってきたので、早起きして軽く体を動かすことに
したのです。
ただ…仕事量は全然減っていないので辛いのは一緒なんですけど。


(^∇^)アハハハハ!…kirageegeさん 全然暇にならないですねぇ(笑) 
もう「これからはどうやって時間を使おうか?」って言っていた時から
3年以上経ちますよ。

でもきっとkirageegeさんのスキルを考えると会社は離してくれないでしょうね。
僕だったらすぐに「お疲れちゃん」って言われて終わりです。
ボク自身も時期が来たら本当にリタイヤしたいのでそれはそれで良いのだと
思いますが(^∇^)アハハハハ!


それがですね…X-E1はいつの間にかX-E2に進化していまして、
そもそもFUJIFILMの世界に踏み込む切っ掛けをくれたX100もモデルチェンジで
X100sにったと同時に…変わりました(苦笑) レンズ沼ならぬ「FUJI沼」です。

もちろん単焦点の23㎜もあるのですが…やはりレンズ固定式はレンズ単体と
アライメントが取れているので…(思い込みかも知れませんが)”最適化とはこう言うことかも”
というぐらいピリッとした絵を吐き出します。

開放はこのコンデジならではの芯はあるけど柔らかい絵なのですが、一段絞ると
気持ちの良いこと、気持ちの良いこと(笑) 
確かに”コンデジ”なんですが…Z750もそうでしたが、好みの絵を吐く機材というものが
ありますよね(苦笑)



間もなく梅雨の時期です。
なんでも今年の夏はエルニーニョの関係で冷夏だとか。つまり梅雨の長引くらしいので
ウンザリもするのですが、夏の暑さが苦手な僕は少しだけホッとしています。
体調の壊しやすい時期です。どうかご無理なさいませんように。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> お仕事お疲れ様です。
> nachopapaさん、お晩です。
> この時期もでしたか、相変わらずお忙しいようですね。
> でも、ジムに通うほどというか程度の時間的な余裕はあるようですね(^^;
> 始業前ということは朝ですよね。
> ということは早寝早起きが続いているってことですね。
> 僕の方は、兆候はあったのですが、連休明けから忙しくなって
> 久しぶりに土曜日はいつもの時間に起きれなかった。
> 齢をとると、じっくり寝れなくなっていつもの時間には起きちゃう
> ってことに大体はなるのですが疲れていたのかもしれません。
> 休日の一日はどこかの野山に出かけるパターンなんですが
> 昨日は珍しく朝から夜遅くまで仕事をしていました。
> 6月に入ったら少しでもゆっくりできればいいのですが、なかなか・・・
> ということで田舎で撮った写真もアップする余裕がない状況です。
> まっ、そのうち何とかなるでしょう(^^;
> ところで、下で見つけたんですがフジのX100Sも購入されたんですね。
> たしかX-E1が常用だったはずでしたよね。
> これに同じ単焦点レンズを付けた方がと単純に思っちゃうんですが・・・
> APS-Cとはいえ単焦点コンデジで10数万はぼくには絶対無理です(><;
> ってただ単に羨ましいだけです(^^;
> きょうも遅くなりそうでです。
  • 2014/05/27 10:45
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
お仕事お疲れ様です。
nachopapaさん、お晩です。
この時期もでしたか、相変わらずお忙しいようですね。
でも、ジムに通うほどというか程度の時間的な余裕はあるようですね(^^;
始業前ということは朝ですよね。
ということは早寝早起きが続いているってことですね。

僕の方は、兆候はあったのですが、連休明けから忙しくなって
久しぶりに土曜日はいつもの時間に起きれなかった。
齢をとると、じっくり寝れなくなっていつもの時間には起きちゃう
ってことに大体はなるのですが疲れていたのかもしれません。
休日の一日はどこかの野山に出かけるパターンなんですが
昨日は珍しく朝から夜遅くまで仕事をしていました。
6月に入ったら少しでもゆっくりできればいいのですが、なかなか・・・

ということで田舎で撮った写真もアップする余裕がない状況です。
まっ、そのうち何とかなるでしょう(^^;

ところで、下で見つけたんですがフジのX100Sも購入されたんですね。
たしかX-E1が常用だったはずでしたよね。
これに同じ単焦点レンズを付けた方がと単純に思っちゃうんですが・・・
APS-Cとはいえ単焦点コンデジで10数万はぼくには絶対無理です(><;
ってただ単に羨ましいだけです(^^;


きょうも遅くなりそうでです。


  • 2014/05/26 18:45
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定