「今日も夏日で暑かった…」




         お昼はピッツァ
                          @246 common 「娘と外でランチ」
                                     5Dmark Ⅲ
                                 EF40mm F2.8 STM






午前中にGymに行きしっかり汗をかいた後、少しプールで泳いで身体を整えた。その後、娘と待ち合わせて246COMMONでピッツァを食べた。屋外で営業している246 COMMONは混んでいて、太陽がジリジリと肌を焼くような中での食事になったのだが、適度に風もあって気持ちの良い昼食だった。

午後からは月一のマンションの理事会があって…文字通り一日があっという間に終わった。明日からまた頑張って仕事しよう。

kazahanaさん…コメント頂戴しているのにリコメントが遅れています。もう少々お待ち下さい。


Comment

★kazahanaさんへ:
いやいや、5DmarkⅢは以前から…もう2年以上使っています(^v^)ニコ  
でもSYSTEMとしてはあまりにも重いので重量制限のある旅行では
持っていきませんでした(特にパリなど海外は)。


最近ずっとXマウント(FUJIFILM)ばかり使っていて…その画像の綺麗さと、
ボクの写真のクオリティにフルサイズが必要なのか…分からなくなっているので、
マウントを乗り換えてしまおうか?とさえ思っています。

ただ踏ん切りが付かないのは…それなりにレンズ資産があるもので、
ここで売却して「あゝやっぱりキヤノンが良かった」と思っても、
なかなか再度買い揃えることは出来ないので(苦笑)…躊躇っている感じです。

もう5DmarkⅢに関しては2年以上も使い付けているので…
新鮮さは薄れているのですが、それでもキヤノンででは一番大きな画素数を持ち、
更にフルサイズ機というスペックはプロの方が使われている事を思うと、
ボクには分不相応な気がします。


ボクの尊敬するカメラマンさんが使っていて…”あー言う写真が撮りたい”と
思ったのですが、機材だけ一緒でも同じ写真なんて撮れず(笑)やはり身の丈に
合ったSYSTEMの所有が一番なのかなと思っています。

長くなりました。結論としては加齢と共に重い機材は辛い…と言うのだけは
確実です(^v^)ニコ


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> おはようございます
> 5Dmark Ⅲ 購入なさったのですか
> はっきりとした違いを感じますか
> どんな点が良いですか
> レポートお願いします
  • 2014/05/12 13:02
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
そうですか、ご実家に戻られていたのですね。
なんだか羨ましいです。こんにちはkirageegeさん

少し本題からズレますが、ご存じの通りボクは一気に
母と父を亡くしたので、もう実家がないのです。

実際には管理するべき家はあったのですが、
慣れ親しんだ家を売却して「母の介護を含んだ便の良い所」に
マンションを購入して…二年も経たずして他界したので…
全く思い入れのないマンションが残っただけでした。


父は父で母とは別に「独りで生活できない」という条件と
「子供達と一緒に住むのいやだ」という条件から(苦笑)、
子供達で資金を出し合って24時間のケアが付いた施設に
試験的に貼った途端…倒れて他界したので、
あっという間に「帰る場所」がないまま…今日に至る感じです。

今、kirageegeさんのご実家の管理はどなたがなさって
いるのでしょうか? 将来的にはkirageegeさんがお住まいに
なる事も視野に入っているのでしょうか?

なんだか「実家」という言葉を聞くと心が反応してしまいます。

さて今日のお仕事…kirageegeさんのことですから、
スーパーマンの如く対応なさっていらっしゃるでしょう(^v^)ニコ  
疲れなど残っていなければ良いのですが。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

> 外でも家でもピザを食べるってないですね。
> ピザを食べる時ってきまって飲み会の時ですね(^^;
>
> nachopapaさん、お晩です。しばらくご無沙汰してました。
> 連休田舎に帰っていました。
> 東京と同じように日中は暖かかったのですが
> 朝夕はけっこう冷え込んだりしました。
> 流石にソメイヨシノは散っていましたが
> ヤマザクラは満開だったり散り際だったりで
> 新緑とともにたのしませてもらいました。
>
> 久しぶりの仕事、大丈夫かなぁ~ (^^;
  • 2014/05/12 13:00
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おはようございます
5Dmark Ⅲ 購入なさったのですか
はっきりとした違いを感じますか
どんな点が良いですか
レポートお願いします
外でも家でもピザを食べるってないですね。
ピザを食べる時ってきまって飲み会の時ですね(^^;

nachopapaさん、お晩です。しばらくご無沙汰してました。
連休田舎に帰っていました。
東京と同じように日中は暖かかったのですが
朝夕はけっこう冷え込んだりしました。
流石にソメイヨシノは散っていましたが
ヤマザクラは満開だったり散り際だったりで
新緑とともにたのしませてもらいました。

久しぶりの仕事、大丈夫かなぁ~ (^^;
  • 2014/05/12 00:13
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定