「下品な人間…」




         密集
                          @IKEA港北 「繰り返されるモチーフ」






 ジムの帰り電車の中で足を組んでいるバカと一悶着あった。組んでいる足が当たるので「足を組まないでくれませんか」と言うと、「向こうを通れや」、「足を組むな」「向こうを通れや」のやり取り。下車駅に着いてしまったからそれ以上は揉めなかったが…本当にイライラする。
 辺りを見渡せば至る所にマナー向上やその啓蒙活動のポスターが貼ってあるのに、未だに足を組むバカがいる。一体どういう家庭で育ったのか分からないが、世の中には下品で無教養な人がいるのだと改めて思った。
 
 この手の話になると家内は「もう構わない方が良いよ」ってなるのだけど…なんだか釈然としないのだ。足を組んでいたバカは明らかに社会人だと思うが、社会的に抹殺したい…と思っちゃうのだな。




Comment

★新ブログの鍵コメさんへ:
新ブログの鍵コメさん 早速拝見しましたよ。
なんだか美味しそうなものばかり並んでいたので辛かった
(お昼時にまだ昼食を食べていない状態で見たので(^o^)アハハ)。
でも何はともあれお元気そうで何よりです。



さて…あー鍵コメンさんのお住まいのエリアでも同じなんですね。
なんだかモラルの低下が起こっているように思って仕方ないのですが。
尤もそれはボクの個人的な意見で、学生時代の友人は
「むしろ最近の方がモラル的には向上していないか?」
って言う意見なので、ボクの加齢で見る目が厳しくなっているのでは
ないでしょうか?


確かに御地の警察は色々と問題がありますよね。
訴訟問題も一杯抱えているし。実際に住んでみないと何とも言えませんが…
それすらも怖いってイメージがありますもの。
一体それがいつからそうなっているのか分かりませんが、怖いですよね。

そうですね…スーパーマンにならない限り、もう50才にもなって暴れるのは
止めた方が良い…そう思いますよね。以後気を付けようと思います。

コメント有り難うございました。



  • 2014/05/03 13:26
  • ★新ブログの鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
Re: それは・・・
こちらこそスッカリご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
こうしてお名前を見るととても嬉しい気持ちになります。
是非是非またお越し下さいませ。


さて…そうなんですよね。何が悪いのか分かっていないようでした。
品性というかモラルというのか分かりませんが、完全に欠如している感じでした。
自分の組んだ足が人に当たっていて、しかもそれを注意されても直す気が無い…
ってどういう了見なのか、ボクにはよく分からないのです。


そうなんですね。きっとボクももしそれで傷害事件のような状態になって
「車内で足を組んでいる若者と中年男性が口論の末刺殺される」って聞いたら、
若者が悪いのは当然ですが…注意をした中年男性も「そんな事で命を落とすなんて…」
と思うでしょうから。

それにしても腹立たしいヤツでした(苦笑)


aki-oliveさんは相変わらず忙しい毎日なんでしょうか? 
またaki-oliveさんの写真が見たいのですが…まだ写真はなさっていますか? 
是非またアップして下さい。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> ナチョパパ様、こんばんは。
> 随分とご無沙汰してしまって・・・。
>
> ところで、タイトルをみてちょっとびっくりしました。
> どれだけ注意してもマナー違反する人って絶対にいなくなりません。
> 自分が迷惑行為をしている自覚が全くないばかりか
> たぶん、迷惑行為が悪いことだとさえ理解してないのでしょう。
>
> こちらでも、仕事場の周辺や玄関先にごみや吸い殻が毎日のように
> ポイ捨てされています。
> 逆に、ポイ捨てした人の自宅にそれをしたら怒ることでしょう。
> 私も理解できませんが、自分がやっていることに全く無自覚な人って
> 存在するのだと思います。
> ナチョパパ様のお腹立ちは理解できますし、ナチョパパ様がなさっていることは
> 誰にでもできることではなく(皆、自分本位なので)、本当に尊敬いたします。
> けれど、昨今、ちょっとしたことからいろんな事件が起こっています。
> どうか、どうか、できるだけ危険は回避し、身を守ってくださいね。
> 鉄道会社の方に言うのも方法ですが、社員(職員)の方も生身の人間で
> 危険を伴うことになるのは同じなので、本当に悩ましい限りですね。
  • 2014/05/01 23:07
  • ★aki-oliveさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★スマフォの鍵コメさんへ:
そうなんですよね…本当に止めた方が良いんですよね。
でもなんだかイラッとしちゃうのですよ…本当に。

実際にどうなるのか分かりませんが…「制圧」したくなってしまうのですよね。
実際に何かフィジカルな方向に進んでしまったら、その場で事は収まらなくて
立場的にも大変面倒なことになるのが分かるのですが、イライラしちゃうのです。


(^o^)アハハ 分かります、分かります。
確かにスマホをしない人から見たら「うざったい」状態になるでしょうね。
自分も含めてスマホを歩きながら見るというのは一種の中毒なのかも知れません。
歩きスマホ(携帯)って…ガラケーでは殆どしないものですものね。

これを機にもうバカがいても気にしないようにしなきゃって…思います。
ただ出来ましたら鍵コメさんには一日も早くスマホにして欲しいなぁと思っている
のですけどね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
  • 2014/05/01 22:46
  • ★スマフォの鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★しこちゃんへ:
(^o^)アハハ しこちゃんからその発言が出るとは…(^o^)アハハ 
しこちゃんが暴れるのをボクが止めに入るならともかく(笑)

人にもよるのかも知れないけど、どこかで「制圧したい」って
思いがあるじゃない。
昔だったらきっともう一つ段階を進んじゃうのだと思うの。

でもさ「刺される」とかじゃなくて…もし何かあったら社会的に
ダメージデカイよなぁとか考えちゃうのよ。
しこちゃんの場合も一緒だよね。
仮に警察沙汰になったら…ちょっとマズい臭いがしちゃうじゃ無い(苦笑) 
だから躊躇しちゃうんだよね。

これが大人になるって事なんでしょうかね? 辛いなぁ~(苦笑)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

> 奥さんのご意見に一票!
> 気持ちはわかりますが、マナー違反者に自身がストレスを感じながらも、社会性や協調性の美徳を説く必要性を感じません。
> 穏やかなGWを。。。
  • 2014/05/01 20:14
  • ★2しこちゃんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/01 20:00
それは・・・
ナチョパパ様、こんばんは。
随分とご無沙汰してしまって・・・。

ところで、タイトルをみてちょっとびっくりしました。
どれだけ注意してもマナー違反する人って絶対にいなくなりません。
自分が迷惑行為をしている自覚が全くないばかりか
たぶん、迷惑行為が悪いことだとさえ理解してないのでしょう。

こちらでも、仕事場の周辺や玄関先にごみや吸い殻が毎日のように
ポイ捨てされています。
逆に、ポイ捨てした人の自宅にそれをしたら怒ることでしょう。
私も理解できませんが、自分がやっていることに全く無自覚な人って
存在するのだと思います。
ナチョパパ様のお腹立ちは理解できますし、ナチョパパ様がなさっていることは
誰にでもできることではなく(皆、自分本位なので)、本当に尊敬いたします。
けれど、昨今、ちょっとしたことからいろんな事件が起こっています。
どうか、どうか、できるだけ危険は回避し、身を守ってくださいね。
鉄道会社の方に言うのも方法ですが、社員(職員)の方も生身の人間で
危険を伴うことになるのは同じなので、本当に悩ましい限りですね。
  • 2014/05/01 18:54
  • aki-olive
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/01 13:51
奥さんのご意見に一票!

気持ちはわかりますが、マナー違反者に自身がストレスを感じながらも、社会性や協調性の美徳を説く必要性を感じません。

穏やかなGWを。。。
  • 2014/04/30 23:04
  • しこ
  • URL
Comment Form
公開設定