「少しゆっくりしたいと思うGWの始まりです」




               彼を待つ間…
                        @麻布十番 「彼を待つ間…」





特別な理由が無い限り毎年GWは暦通りに過ごす。娘が幼かった時は軽井沢の家に行っていたが、中学生ともなると学校が普通にあり、場合によってはクラブ活動があったりで…長期の休みが取れないからだ。今年も初めは特に決めていなかったのだが、少しだ代休を付けて休みを取ることにした。ただ5月1日にクライアントとの大切な打合せがあって、長期の休みは取れないのだけど、それ以外の日は休もうと思っているのだ。

ある意味ボクの仕事はどこででも出来てしまう面があって、仕事とプライベートのケジメが無くなりがちなのだ。
ふと「それではダメだな…意識して休みを取らないとメリハリの無い一年間になる」と言う事を強く感じていたので、可能な限りきちんと休める時は休もうと。

特に何がしたい訳でも無いので…ゆっくり写真を整理したり、ずっと行きたかったIKEAに行ったりしながら過ごそうと思う。そうやって考えると…本も読みたいし、映画も観たいし、美術館にも行きたい。結構やりたい事があってビックリなんだけど(笑)



Comment

★しこちゃんへ:
そうそう…しこちゃんの所は大学生二人だものね。
なかか時間を共有することは難しいのだろうなあ。
中学二年生の娘だって、彼女には彼女の世界が出来ていて
その中でのルールがあって、何でもかんでも家庭を優先する
と言う事は出来なくなっていますから。

彼女自身が家族との距離、自分のソサエティでの距離のバランスを
とって行くのも成長の上で大切な課題なんだと思います。
そう言う意味でも彼女にある一定のソサエティが出来たら、口煩く
"親の言うことを聞け"
ばかりでは成り立たないと思いますから…。

父というか親というか…よく分からないけど、明らかに「家族」より
「自分のソサエティ」が優先される世の中になっている気がする。
家庭毎に多少の違いはあると思いますが、社会の趨勢というか…
世の中の風潮は時代によって変わるよね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんばんは。
> お仕事お疲れ様です。
> なっちゃんも大きくなって、家族計画がたてずらくなっていますね!
> 女の子でも高校に上がるともっとヘビーになりますよ♪(^^)
> うちはふたりとも大学生。
> 家族4人がテーブルを一緒にすることが貴重になってます。
> 今まで当たり前だった時間がとても幸せに感じています。
> 良いGWを。。。
  • 2014/05/01 20:10
  • ★しこちゃんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
なっちゃんも大きくなって、家族計画がたてずらくなっていますね!
女の子でも高校に上がるともっとヘビーになりますよ♪(^^)

うちはふたりとも大学生。
家族4人がテーブルを一緒にすることが貴重になってます。
今まで当たり前だった時間がとても幸せに感じています。

良いGWを。。。
  • 2014/04/28 21:51
  • しこ
  • URL
Comment Form
公開設定