「雨の気持ちの良い一日だった…そしてボクは眠かった」




               やがて無くなるガード下の壁
            @渋谷 「やがて無くなるガード下の壁とその悪戯描き」





最近ちょっと仕事てんこ盛り状態で…猛烈にストレスが溜まっている。あまりにもイライラしちゃったので仕事終了後少し泳いで筋肉をほぐして帰ってきた。今日はこのまま寝ようと思います。

お休みなさいませ…。



Comment

★kirageegeさんへ:
はい。やはり水泳は全身を動かすので、なまった身体には良いと思います。
ストレス解消にはもってこいです。
ただあまりにも久しぶりなので筋肉がビックリして、脇腹や肩甲骨外側が
攣りそうになって焦ります(笑)


そもそもウィークエンド頭痛があまりに続く原因の一つが、加齢と共に
合わなくなった生活リズムかも知れないと思い、朝型に切り替えてみました。

学生時代の親友達らがドンドン早起きになっていると言っていたことを思いだし、
そろそろボクも生活を前倒しにしても良い時期に来ているのでは無いか?
って思ったのです。

やってみると頭痛も少なくなっていますし、なっても軽微な段階で薬が効いたりして
少しずつではありますが、変化の兆しは確実にあるかと。

また子供が生まれてから運動らしい運動をしていなかったので、
少しずつ体を動かすようにしています。

まあ15年近く運動をしていないので、焦らず身体を意識できるようになるといい
…と言うレベルですが。


kirageegeさんのおっしゃっている充実というのは、きっと成果を伴っているのだと
思うのですが、そう言う意味ではとても難しい局面です。
ここに来て自分の仕事の再構築をし始めていて。未来というか…
来年、再来年にビジネスになるのかどうかの「種まき」の段階でして…。
初期段階では殆ど利益が見込めないので…精神的にはタフで、
時々くじけそうになりますぅ。

だから充実しているか?と聞かれると…必死です…としか言いようが
なくて(^_^;ゞエヘッ 
kirageegeさんは本来はもっと自由に時間が使えるはずなのに、
周りからの要望で忙しくなってしまいましたからね。
それだけ優秀なのだと思います。ボクがkirageegeさんと同じ立場になったら、
惜しまれる事無く…直ぐに暇になりそうです。

でもそうなったらカメラ持って自由に街に出られると…
ボクなら喜んでしまいますけどね(*'-'*)エヘヘ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> ストレス対処法としての水泳、とてもいいような気がしますね(^^)/
> nachopapaさん、こんにちは。
> そして早めに寝るってこともプラスでいいんでしょうね。
>
> 水泳は時々というか週何回という具合に行っているんでしょうか。
> いままであまり聞かなかったような気がしますが・・・
>
> ストレスの対処法ってみんなどうやっているんでしょうね。
> 僕の場合、これといったものはないなぁ~。
> 年とったせいか、あまりストレスを感じなくなってしまったのかも(^^;
>
> かなり忙しそうなnachopapaさん。
> 別の見方をするととても充実しているって言えるんでは。
>
> 超多忙だったあの頃が懐かしいなぁ~、という年になってしまいました(><;
  • 2014/04/24 22:23
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ストレス対処法としての水泳、とてもいいような気がしますね(^^)/
nachopapaさん、こんにちは。
そして早めに寝るってこともプラスでいいんでしょうね。

水泳は時々というか週何回という具合に行っているんでしょうか。
いままであまり聞かなかったような気がしますが・・・

ストレスの対処法ってみんなどうやっているんでしょうね。
僕の場合、これといったものはないなぁ~。
年とったせいか、あまりストレスを感じなくなってしまったのかも(^^;


かなり忙しそうなnachopapaさん。
別の見方をするととても充実しているって言えるんでは。


超多忙だったあの頃が懐かしいなぁ~、という年になってしまいました(><;

  • 2014/04/23 12:34
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定