Comment

★kirageegeさんへ:
吹き出しながら読んで下さったのが一番嬉しいですぅ。
今日はkirageegeさん 


店を出る時は這々の体だったのですが、しばらくして…「ブログネタだな」って
思ったりしてました(笑)

もうそれはkirageegeさんの仰る通りですね。
ボクが福山雅治とか、竹野内豊だったら…その場の雰囲気は全然違うモノに
なっていたと思います(^o^)アハハ


kirageegeさんもご存じだと思いますが、日本橋界隈で12:00~13:00という一般的な
昼飯時間帯に昼食をしようと思うと「並ばない」って選択肢は殆どないのです。
だから「混雑は避けたい」とはなかなか行かないと。
ただ並ぶのは仕方ないにしても、なんだかこの様な形での相席は本当に嫌ですよね。
全然食べた気がしませんでした。

あーその「話し掛ける」って事が出来るならどんなに楽なんでしょう! 
ボクのことを知っている人はまさかボクが人見知りだとは思わないかも知れませんが、
仕事相手以外の人と知り合いでもない人と普通に話すと言う事は、ほぼ出来ません。
自分でもナンでそうなってしまうのか分からないのですが…。困った困った。

kirageegeさんが羨ましいです。


で、結局…小洞天の担々麺が美味しいノかどうか?もう一回食べに行こうとは思ってる
のですけどね。※ボクの記憶では無くなってしまったkirageegeさんご存じの中華楼の
担々麺が一番美味しかったと思うのですけどね。



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

> 「辛い…ッス…独り寂しくの巻」1~3を何度か吹き出しながら拝見しました(^^)/
> nachopapaさん、こんにちは。
> いやぁ~、斜向かいあたりに座って観察してみたかったなぁ~(^^;
> 状況がめちゃめちゃ伝わってきて目を閉じると僕もそこにいるような・・・
>
> お昼の時間帯に初めての人が入るわけないと決めつけられての案内だったんでしょうね。
> 同じように案内したことが普通のことのように何度もあったんではないでしょうか。
> きっと若くないOLさんたちも相席で誰かに来られるかもということをわかっていたのではないのかな。
> そしてそこに来てほしいと期待していたのはきっと若いイケメンのビジネスマンか
> バリバリでかっこいい課長部長あたりだったのではないのかなぁ~なんて・・・・
>
> そんなところへ何の仕事をしているかわからないような恰好のnachopapaさんが
> 座ることになったもんだから、OLたちの期待が外れてしまったってことじゃないのかなぁ~(^^;
>
> ぼくだったら、紹介されたとしてもまずそんなに混んでいるところに行かないだろうな。
> 担担麺好きだけど、日を改めると思います。
> でもそんな場に座らされたら・・・相席すんませんってまず一声かけますね。たぶん。
> そのあとのOLさんたちの反応如何で、
> 「友人に担担麺がおいしいって紹介されて初めて来たんですが、すごい混んでいるんですね」
> とか会話するかもしれませんね。
> ま、それも相手次第でしょうけど・・・
>
> 山や出張の電車なんかで見知らぬ人に声をかけたりかけられたりって
> ことがままあるんで、そんなふうに思ってみました。
>
> でも、nachopapaさんにとって今回はホント災難でしたね m(_ _)m
  • 2014/04/22 07:29
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
「辛い…ッス…独り寂しくの巻」1~3を何度か吹き出しながら拝見しました(^^)/
nachopapaさん、こんにちは。
いやぁ~、斜向かいあたりに座って観察してみたかったなぁ~(^^;
状況がめちゃめちゃ伝わってきて目を閉じると僕もそこにいるような・・・

お昼の時間帯に初めての人が入るわけないと決めつけられての案内だったんでしょうね。
同じように案内したことが普通のことのように何度もあったんではないでしょうか。
きっと若くないOLさんたちも相席で誰かに来られるかもということをわかっていたのではないのかな。
そしてそこに来てほしいと期待していたのはきっと若いイケメンのビジネスマンか
バリバリでかっこいい課長部長あたりだったのではないのかなぁ~なんて・・・・

そんなところへ何の仕事をしているかわからないような恰好のnachopapaさんが
座ることになったもんだから、OLたちの期待が外れてしまったってことじゃないのかなぁ~(^^;

ぼくだったら、紹介されたとしてもまずそんなに混んでいるところに行かないだろうな。
担担麺好きだけど、日を改めると思います。
でもそんな場に座らされたら・・・相席すんませんってまず一声かけますね。たぶん。
そのあとのOLさんたちの反応如何で、
「友人に担担麺がおいしいって紹介されて初めて来たんですが、すごい混んでいるんですね」
とか会話するかもしれませんね。
ま、それも相手次第でしょうけど・・・

山や出張の電車なんかで見知らぬ人に声をかけたりかけられたりって
ことがままあるんで、そんなふうに思ってみました。

でも、nachopapaさんにとって今回はホント災難でしたね m(_ _)m



  • 2014/04/21 12:53
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★naokoさんへ:
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

ご心配頂き有り難うございます。
本当に今回の風邪(多分)には参りました。昨日のブログにも書きましたが、
起きられないほど辛かったのは初めてでした。
ご指摘の通り続いていたブログもついに止まってしまいました。

まあいつかは途切れると思っていたので、ある意味良い切っ掛け
(チャンスというと変な感じなので(笑)”切っ掛け”と記します)だと思って、
遅れてのフォロー更新はしませんでした。


写真、大きくしてご覧頂けたようで…嬉しいです。
大きくして貰えるようなサイズで投稿しているので、実際に大きくして
下さる方も多くないので、そうやってご覧頂けると甲斐があるってものです
(^_-)ウン 

これはモンサンミッシェルの中、壁からにょっきりと出ている蛇口なんです。
きっと修道院が管理している水道の刻印…なのだと思います。
海に突き出した地理的条件にある修道院ですから、水はやはり貴重だったと
思うので大切な刻印なのでしょう。

さて今日からまたちゃんと更新できるように頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> あれ、nachopapaさんが昨日更新されていない?
> おはようございます。
> 筋肉痛はどうでしたか?
>
> 写真を大きくして見たら…
> 蛇口からなにか出て来そうです(笑)
> 紋章もこんなところに、、
> それに長い年月がつくった色がなんともステキ。
  • 2014/04/16 20:08
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
あれ、nachopapaさんが昨日更新されていない?
おはようございます。
筋肉痛はどうでしたか?

写真を大きくして見たら…
蛇口からなにか出て来そうです(笑)
紋章もこんなところに、、
それに長い年月がつくった色がなんともステキ。
  • 2014/04/15 07:50
  • naoko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定