「Côte & Ciel 」




               桜の夜に…
                           @恵比寿 「一風堂前」




昼間は18℃近くまで上がったようですが、陽が暮れてからは一気にグッと気温が下がりました。車で通勤しているので多少の気温の変化は気に留めないのですが、急遽夕飯を外食する事になって…コインパーキングから店までの数分間が”風邪引きポイント”でした。
娘がやたらと”寒ーい…”と口にしていたのが…怖いのですが…。


今、名医が警告! いま 気を付けるべき病ランキングSPでやっていた”新型副鼻腔炎”って話…怖い。従来の治療法では決して治らない”副鼻腔炎”があるらしい。花粉症と間違えやすく、鼻水・鼻づまりから始まる場合があるらしい…危険な病気らしい。
好酸球性副鼻腔炎…って言うらしいですぅ。
1990年代に今までの手術では治らない副鼻腔炎が出現して、つい最近になってその正体が分かった病気らしいです。本当に色々な病気が次から次に出てきますよね…。


さてこの春、ビジネスバッグを新調。と言っても僕の場合は…カジュアルなスタイルが許される環境なんで、リュック型なんですが…。Côte & Cielというブランドのリュックです。パソコン入れるスペースもありますし、しばらく使ってみようと思います。

皆さんがお仕事で使っているバッグはどのようなものでしょう? また仕事じゃなくてもお気に入りのバッグが有ったら教えて下さい。






Comment

★naokoさんへ:
いや、本当にnaokoさんはなんでも知っていますね。
côte & cielって普通の人あまり知らないと思うのですが…(^o^)アハハ
本当はオレンジとか赤とかも考えたのですが、小さいの方サイズでも
僕には大きくて(苦笑)…それが赤だと合わせる服がないのです。
で、無難に黒にしました。

使い易いか?って聞かれたら他もメーカーは沢山あるのですが、
ちょっと目を惹くデザイン…ことで考えるとcôte & cielは良い選択肢かなぁと。

ああロエベ…素敵ですね。
簡単に買ったりで来ませんけど(苦笑)、とても趣味の良いブランド
チョイスだと思います。
お会いしたことはありませんが、naokoさんに似合う気がします。


本当にどこに病気が潜んでいるのか分かりませんよね。
娘も本来なら子宮頸がんのワクチンとか受ける年齢なんですが、
あまりに接種後の事故が多いので…ウチでは「受けない」って判断をしました。

どんな病気でもそうですが、いずれは何かしらの病気になるのだとしても、
出来る限り危険因子は排除したいですよね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> おおっ、オシャレ〜! こんばんは〜nachopapaさん。
> 何色のリュックにされたのですか?
> そこにはMacね、
> nachopapaさん、お似合いだと思います〜
>
> お気に入りは、というかやっぱり使いやすいことが一番。
> クタクタになってきたLoeweのトート、気に入ってます。
> 洋服でも和服でもOKなのもポイントですw
>
> あ〜怖い病気が出てくるものですね。
> nachoさんは大丈夫でしたか?
  • 2014/04/03 07:39
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:

どういう見方をしてもボクは自然物が主体になると
どう構成すると成り立つのかが、未だによく分からなくて
影や人をメインにすることでしか表現しきれません。
そのせいで折角購入したスタビライザー機能付きの
マクロレンズも殆ど出る幕がありません。

(^∇^)アハハハハ! 違います。違います。社長でも専務でもありません。
単なる一般の社員です。

軽自動車のような小さな車に乗って夫婦で通勤しているのです
言ってみれば商店みたいなモノなので、そういう事が可能なんです。
駐車場も雑居ビルの立体駐車なんです。確かに平起きを東京都内で
しようと思ったら大変なことになりますよね。

そうそう。バッグ類は完全に自分の体つき(骨格など)背負い癖なんかと
関連して、合う、合わない…がありますよね。
ボクの場合はどうしても荷物が大きくなるので(パソコンやそのACアダプター
スマホの予備電池、カメラ(コレはミラーレス機を基本は持ち歩いています)
ある程度の大きさと重さが必要になります。

今回のCote & Cielも結構なボリュウムがあるシルエットですが、
背負い心地は悪くありません。ただ色々な事が積み重なって結構な
重量になっているのが…気になると言えば気になります。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> おおっ、早速さくらの咲いている写真がアップされましたね(^^)
> nachopapaさん、こんにちは。
> 車通勤とは、社長さんか専務さんでは(^^;
> 会社にはそれだけの(ってどれだけかわかりませんが)駐車スペースがあるんですね(^^)
> 田舎だったら普通のことですが、都会というか都心では考えられないなぁ~。
>
> ところでバッグですが、僕もザックを使用しています。
> かれこれ10年以上になります。
> 今使っているのは仙台に赴任中に登山店で買ったものです。
> 紺色のMILLET製です。
> そろそろ買替どきなのかもしれませんがなかなか壊れません(^^;
> MILLET製の前はNORTH FACE製でしたが、けっこう早くチャックがいかれ
> 背負った感じも今のよりあまりよくなかったですね。
> ビジネス用ではないですがMILLET気に入ってます。
> ちなみに登山用のザックもMILLET製です (^^)
  • 2014/04/03 07:36
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おおっ、オシャレ〜! こんばんは〜nachopapaさん。
何色のリュックにされたのですか?
そこにはMacね、
nachopapaさん、お似合いだと思います〜

お気に入りは、というかやっぱり使いやすいことが一番。
クタクタになってきたLoeweのトート、気に入ってます。
洋服でも和服でもOKなのもポイントですw

あ〜怖い病気が出てくるものですね。
nachoさんは大丈夫でしたか?
  • 2014/04/02 22:35
  • naoko
  • URL
  • Edit
おおっ、早速さくらの咲いている写真がアップされましたね(^^)
nachopapaさん、こんにちは。
車通勤とは、社長さんか専務さんでは(^^;
会社にはそれだけの(ってどれだけかわかりませんが)駐車スペースがあるんですね(^^)
田舎だったら普通のことですが、都会というか都心では考えられないなぁ~。

ところでバッグですが、僕もザックを使用しています。
かれこれ10年以上になります。
今使っているのは仙台に赴任中に登山店で買ったものです。
紺色のMILLET製です。
そろそろ買替どきなのかもしれませんがなかなか壊れません(^^;
MILLET製の前はNORTH FACE製でしたが、けっこう早くチャックがいかれ
背負った感じも今のよりあまりよくなかったですね。
ビジネス用ではないですがMILLET気に入ってます。
ちなみに登山用のザックもMILLET製です (^^)
  • 2014/04/02 12:40
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定