「ウールのダッフルコート…街で僕だけだった」



         Luxembourg そして Eiffel
                                  @Luxembourg公園 
          「きっと百数十年も前からこの位置からはエッフェル塔が見えたのだろう」






昨日は本当に9:30p.m.にベッドに入り10:00p.m.前には怖いくらいストーンと爆睡しました。スリープサイクルのグラフを見ると如何にすぐに落ちたのか分かります。急激に寝入り熟睡したせいか、真夜中に一度目が冷めてベッドサイドのデジタル時計を見ると…2:34a.m. ある意味ジャストな数字の並びに”オッ”と思いながら再び眠りに落ちたのでした。


同じく昨夜MacBookAirのバッテリー残量表示をクリックすると▽(三角)の中に”!”マークが。そしてその横に「バッテリー交換修理」の文字が。指示されるままにAppleのQ&Aを見ると「ユーザーが気付かない内にバッテリーに問題を抱えている場合があります」的な事が書いてあって…それは困る!とApplestore銀座店のジェニュインバーに行きました。

予約を取っていたので直ぐに順番が来て、バッテリーを含めて全体的な問題がないかチェックをして…結果は”大きな問題は無いが相当バッテリーのヘタっている事”と言うことで「バッテリー交換」になりました。生憎…夕方という時間帯だったからか、店内大混雑で本来ならすぐに交換できるのだけど…今日は三時間掛かると。

時計を見ると21:00近くになるので…ギブアップ。明日も近くに来る予定なので途中でピックアップすることにしました。※でも19:48に"修理完了"のメールが届いたので…待っても良かったかなぁと(苦笑)

まもなく購入4年目のMacBook Airですが、アップルケアに加入していた事でタダ…つまりバッテリーは作業費も含めて無料。こうなると無料のOSアップグレードも含めて殆どMacで問題ないよ!とますます思ったのでありました。デザインもですがコスパが大変いいパソコンだと思います。

なんでもっと早くMacにしなかったのかなぁと思うのでした。