「見る目…」その2



         これも街のディテール2014/03/08
                      @Paris 「レトロなデザイン メトロの階段」






前回からの続き…まだ読んでいない人は「ここ」をクリックして下さい。前回の話に飛べます。


Facebookを使いながら「友達」の数は100人以内だなぁと。理由は簡単できちんとフォローできるのがそのくらいだと思うから。それでも”100人以内”と言いながらコメントしても何の反応無い方もいらっしゃるので…実際は20人ぐらいで回っている感じのボクのFB。そのぐらいがボクにはちょうど良い案配なのだと思う。


それでも定期的にやり取りをする人の関係性は悪くない。ネットで知り合った人が、世界のどこかで、朝を迎えて、食事を作って食べ、仕事をして、バカンスを楽しみ、笑顔があって、悲しみがあって、映画を観て、音楽を聴いて、時々社会や物事に意見を言って…そんな日々の繰り返しをゆっくりと係わりながら関係性を保っていく…穏やかな”縁”という感じが心地良い。
そもそもがFBを使ってビジネスにつなげる気も全くないし、なにか猛烈な自己アピールをしよう!と言うのでも無いので。あくまでも”緩やかに繫がっている”と言うのが良いのだ。


有り得ないことだけど、「神の目」のような視線で、俯瞰するようにその関係(リレーション)を視覚化してみることができたら…それはちょっと面白いだろうなぁと。昨今話題の「ビッグデータ」の解説で2011.3.11の移動通信機器(体)がどのように動いたかを光点で表した映像があるが、それに近いイメージなのだ。それは時間軸で視覚化されたものだから同じでは無いけれど。


って言うところで、今日も続きます…。





Comment

★naokoさんへ:
(^o^)アハハ…そうそう。食べてますね。
最近はアンチ料理写真派の人もいますが、僕は肯定派なんで…(笑)
レストランでの写真もそうですし、家庭料理の写真、お弁当の写真…
なんだかとても豊かな気持ちになるのです。
まあ確かに…沢山の人がいる中でお店の意に沿わない形で
パシャパシャ(中にはフラッシュまで焚いて)撮っていたら…やっぱりちょっとね。

(^o^)アハハ…話難しくなってきましたか?
ドンドン話が脇に逸れちゃうから…反省はしているのが、如何にも僕らしい
のかも知れませんが(笑)

ミクちゃんの日…良いことありました。そうそう僕の誕生日はナナちゃんの日ですね。
(^o^)アハハ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 先日お蕎麦をお昼に召し上がっていましたね〜nachopapaさん、
> 知っている〜!(笑)
> そんな日常がふわりと伝わってくる、
> この距離感が面白いですねFB。
> 私もそれを見てお蕎麦にしました(笑)(笑)
> 見る目、続きですね。なんだか難しくなってきました?^^;
> お目目、だんだん自信なくなってきた私ですw
>
> お〜認証番号が6039〜って。
> 今日は39、mikuの日なのです(笑、勝手に!)
> いいことありそうです^m^
  • 2014/03/09 22:23
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:
こんにちわkazehanaさん…有り難うございます。
忙しい時期になるとどうしても片頭痛が連日出てしまうのですよね。
大体は薬を飲んで対処するのですが、あまり続くとやはり薬に頼る感じ(依存)に
なってしまうので(常用性はない薬なんですけど)…躊躇ってしまうのですよね。

想像するだけでその角膜の手術というのは怖い気がします。
僕も緑内障予備軍だと言われていますから、本当に他人事じゃないのです。

片頭痛は最近になって研究が進んで結構良い薬が出来たのでホッとしています。
問題はその価格なんですよね。もちろん保険薬ではあるのですが、自己注射などは
一本1000円しますから…失敗が許されない感じがしてしまうのです。
※頭痛が本当に片頭痛じゃないと薬の効き目がないので、そこは慎重になります。

スイマセン。なかなか文章を書く時間が作れなくて…引っ張らせて頂きました(^_^;ゞエヘッ
懲りずにこれからも宜しくお願い致します。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
> おはようございます
> 偏頭痛は大丈夫ですか
> 私の友人は角膜にウイルスが蔓延って薬では治療できず
> 角膜を削ったそうです 結果治癒せず視力もコンマコンマ●×
> といった最悪の結果に・・・
> 最近私がかかったメニュエール症のように耳石や三半規管に
> 関係するのかもしれませんね 友人は眼球の奥の視神経が
> 侵されているのだとも説明していました
> なんとか治癒できるような原因が見つかることを祈ります
> お大事になさってください
> で 今回も ・・・ 引っ張るのですね (+o+)


  • 2014/03/09 22:06
  • ★kazehanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
先日お蕎麦をお昼に召し上がっていましたね〜nachopapaさん、
知っている〜!(笑)
そんな日常がふわりと伝わってくる、
この距離感が面白いですねFB。
私もそれを見てお蕎麦にしました(笑)(笑)


見る目、続きですね。なんだか難しくなってきました?^^;
お目目、だんだん自信なくなってきた私ですw

お〜認証番号が6039〜って。
今日は39、mikuの日なのです(笑、勝手に!)
いいことありそうです^m^
  • 2014/03/09 09:45
  • naoko
  • URL
  • Edit
おはようございます
偏頭痛は大丈夫ですか
私の友人は角膜にウイルスが蔓延って薬では治療できず
角膜を削ったそうです 結果治癒せず視力もコンマコンマ●×
といった最悪の結果に・・・
最近私がかかったメニュエール症のように耳石や三半規管に
関係するのかもしれませんね 友人は眼球の奥の視神経が
侵されているのだとも説明していました
なんとか治癒できるような原因が見つかることを祈ります
お大事になさってください
で 今回も ・・・ 引っ張るのですね (+o+)


Comment Form
公開設定