「ちょっとしたストーリー含みのSDカード。さ、どんなドラマだと思いますか?」




         やっちまった…2014/03/06
                          @自宅にて 「気付いた時にはもう…」




今の時期ちょっと忙しい。今年は通常の業務の他に色々な社内行事が重なって、尚且つ担当している仕事の幅が広がったことで…どこから手をつけたら良いのか、上手くプライオリティを付けられないのだ。少しの時間(ブログを書いたり、手紙を書いたり)する時間が作れない。「一体いつ読んでいるの?」と言われるぐらい読んでいた本も、今は殆ど読めていない。移動中にFacebookを見てコメントして…また仕事に戻って、帰宅して写真を整理して…ブログにアップして、アタフタと時間が過ぎて行く。


さて、ブログでも書こうと…パソコンに向かっていると、家内が「これ…」と手を出した。差し出された手のひらを開くとこの二枚のSDカードが。


ん?…と思いながら「なに?」と聞くと…。
「エコナビで泡洗浄されて、ヒートポンプでふんわり乾燥されたSDカードです」と。


あーやってしまった。
会社で描いたデザイン画を家で仕上げようとSDで持って帰ってきた。PCで読み取った後、なにげなくポケットに入れたまま、一段落してお風呂に入る時に洗濯に出してしまったのだ。


試しにPCやカメラで使用してみるとヒートポンプのお陰か…普通に認識する。


ここで悩む。

これを今後カメラに使用して良いのか?と。ちゃんと撮影が出来て沢山写真を撮った後…最後の最後になってデータが壊れたりデータが足り取り出せない、なんて事は避けたいし。


でも捨てるにはあまりにも普通に使えるこのSDカード…どーしよう…。





Comment

Re: こんにちは
いやいや、こうやって時々でもコメント頂けると大変嬉しいですぅ。
マリコさん文章上手いじゃないですか! 僕こそ文章がまとまらなくて…
毎回困っています。

(^o^)アハハ、セミの抜け殻…なんだかちょっとおぞましいシーンを想像してしまいました。
それにしても旦那様の携帯…大変なことになってしまいましたね。
正直に言えない気持ちもよく分かりますが(苦笑)

いや、SDカード僕だって普通の者ならナントカ使えないか?って思いますが…ことSDに関して
いうと「取り返しの付かないデータ」を紛失するのが怖いなぁと。
何気ない普通の毎日に思わず写真が撮れる可能性もある訳で…「どうでも良いデータ」って言うのが
例えばどんなモノなのか分からないってことなんで。
全く困ったものですヾ(;´Д`●)ノ…トホホ

まだ寒い日が続きますが…ワンちゃんの散歩の時に風邪を引かないようにして下さいね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

> なかなかコメント残せずすみません。
> 毎晩ふむふむと打ち始めるのですが
> なんせ文字打ちがめっちゃ遅くて文章がまとまらないのです(^^;)
>
> 注意しているつもりでもポケットの中を見逃すことはしょっちゅうで
> ティッシュや小銭なんて序の口
> セミの抜け殻に気づかず洗ってしまったときは 洗濯物が大変なことになったし
> ダンナの携帯を洗ってしまったこともありました。
>
> もちろん水没マークで電源も入らず
> 困った私は 携帯を探し回るダンナに隠れて
> その携帯を屋上の温室の陰において 雨が降るのと誰かが見つけてくれるのを待ちました。
> このことは永遠に私だけの秘密です。
> って今思えば正直に言えばよかったですね(^^;)
> まだ保証サービスとかもない頃のことだったので。
>
> 私なら使っちゃったかもしれません そのSDカード。
> なんせ主婦ですから。
  • 2014/03/09 21:47
  • ★マリコさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんにちは
なかなかコメント残せずすみません。
毎晩ふむふむと打ち始めるのですが
なんせ文字打ちがめっちゃ遅くて文章がまとまらないのです(^^;)

注意しているつもりでもポケットの中を見逃すことはしょっちゅうで
ティッシュや小銭なんて序の口
セミの抜け殻に気づかず洗ってしまったときは 洗濯物が大変なことになったし
ダンナの携帯を洗ってしまったこともありました。

もちろん水没マークで電源も入らず
困った私は 携帯を探し回るダンナに隠れて
その携帯を屋上の温室の陰において 雨が降るのと誰かが見つけてくれるのを待ちました。
このことは永遠に私だけの秘密です。
って今思えば正直に言えばよかったですね(^^;)
まだ保証サービスとかもない頃のことだったので。

私なら使っちゃったかもしれません そのSDカード。
なんせ主婦ですから。
★kazahanaさんへ:
あゝ…すいません。差し上げても全く問題なかったのですが、
「最悪な事態」だけは避けたい!と昨日思って今朝のゴミで
出してしまいましたヾ(;´Д`●)ノ…トホホ 


本当に全く問題なく撮影ができていたので、躊躇いはあったのですが…
何かのタイミングで”データ消失”なんて事になったら困るので…
思い切ってしまいました。

構造が分かっていないので何とも言えませんが…
”ちょっとした湿気”だったらそうなのだと思うのですが、
洗剤でガンガンに洗われた上に高熱で乾燥ですから…どうなんでしょう?
何も問題が無い…って事の確立の方が少ない気がします。

kazehanaさんの仰る様に「どーでも良いデータの時の使用」も
考えたのですが…それって例えばどんな時なのかな?と(笑) 
カメラの写真データとしては怖くて使えないですし(苦笑)
※勿論…健全なカードだってダメになる時はダメになるのですけどね(笑)

置いていても他のカードと混ざると困るので昨日ごみ箱に入れて、
今朝ゴミで出してしまいました。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんにちわ
> 昔ビデオデッキを水道水で洗って天日で乾燥させて
> 修理する電気屋さんをニュースで見ました
> ちょっとした湿気で腐食するようなパーツが使用されている
> とも思えません 十分乾燥させて使えたのなら
> 大丈夫なのではないでしょうか
> お仕事に関わる使用を封印して用途を見つけるとか
> それ以上は個人の価値観と判断によると思います
> いらないのら ください (+o+)
  • 2014/03/07 20:21
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんにちわ
昔ビデオデッキを水道水で洗って天日で乾燥させて
修理する電気屋さんをニュースで見ました
ちょっとした湿気で腐食するようなパーツが使用されている
とも思えません 十分乾燥させて使えたのなら
大丈夫なのではないでしょうか
お仕事に関わる使用を封印して用途を見つけるとか
それ以上は個人の価値観と判断によると思います
いらないのら ください (+o+)


Comment Form
公開設定