「少し暖かい日だった…」




         想い monochrome
               @三越前 「深く見入っていてる女性の後ろ姿が印象的だった」






久しぶりに頭痛のない目覚めにホッとした朝でした。定期的に精密検査を受けている頭痛なのだけど、ウィークエンド頭痛が最近多くて、生活の質がググッと下がってしまうのが…辛い。

さて写真は昨日見た光景。
今、日本橋三越のメトロに繫がるコンコースは「雛人形」がテーマでディスプレイされている。その一つのショーケースの中をずっと見て動かない女性がいた。ボクはその女性を見て一旦は通り過ぎたのだけど、その見たままずっと動かない女性が気になってその場に戻り、カメラを構えた。

彼女は動かずただ静かにショーウィンドーを見つめているだけのシーンだったけど、どこかドラマを見ているような物語を感じた。それには触れてはいけないような気がして、僕はそのままそっと通り過ぎた。





Comment

Comment Form
公開設定