「いつか誰かと…」




               君が見たもの
           @dans l'autobus 「彼女の目にはどう映ったのだろうか」





パリを娘と歩きながら二人で色んな話をした。時々立ち止まって心に留まったものをカメラに収めて、寒くなったらカフェに入って。メトロに乗って駅構内を泳ぐように乗り換え、笑って、食べて、飲んで、沢山の記憶の欠片を街中にばらまいた。

僕がそうであったように、いつか彼女が大人になった時、愛する誰かとこの街を訪れて、その欠片たちを集めてくれるだろうか。そしてその欠片たちの中に僕の笑顔はあるのだろうか。

バスの中から彼女が見ていたパリの街はどう見えたのだろう。ただ黙って窓の外を見ている娘をカメラに収めた。

僕も自分の思い出の欠片を集めながら、新しい欠片をまた街にばらまいてきた。またいつかま回収に来ようと思う。









Comment

★naokoさんへ:
本当ですね。言われてみると…グラス(ガラス)エリアが広いですよね。
乗っている時には気付きませんでしたが、言われてみると…そうかも
知れません。こんにちわnaokoさん

返信が遅くなってしまって…申し訳ないです。
ご存じの通り、ここの所週末になると頭痛になる…いわゆる
「ウィークエンド頭痛」に数週間連続で見舞われていまして。
今回は特に単なる片頭痛だけでは無く、発熱を伴っていたりしたので…
薬の選定に悩みまして。なんだか疲れました。


さてさて、そうなんですよね。
彼女(娘)がどんな”思い出の欠片”をこの街に蒔いてきたのか?僕には
分かりませんが…それでも確実に蒔かれた訳で。
いつの日にかそれをまた回収に来てくれると良いなぁと。

それがドンドン繫がっていくと良いとも。僕が父が蒔いた欠片の回収に
付き合った様に、今回はボクが蒔いた思い出の欠片を娘と回収し、
娘もまた自分の子供と一緒にこの街で思い出の回収する日が来るかも知れません。

まだ積ん読状態なのですが…少し時間が出来たらゆっくり読みたいと思います(^v^)ニコ
コメント有り難うございました。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> バスの窓、大きい〜(笑)っていきなりそこ?ですがw…
> ガラスの裏からの文字もオシャレですね。
> 私のParisに置いてきた欠片はまだあるだろうか…
> 忘れないうちに(笑)いつか集めに行けるといいなぁ〜
> nachoさんもまたどんな思いで欠片たちを集めにくるのでしょうね。
> その中にpapaさんの笑顔もあるに違いありません。
> 新たにnachoさんの愛する人の笑顔が増えていく…
> この街で過ごした素敵だった時間は愛おしさを伴って、旅が終わってからも続くのね、お〜旅ってすてき!(笑)
> さて、私、岬のカフェからNYに飛びました(妄想旅ですw)
> 「ニューヨークのとけない魔法」
> ニューヨークもなかなか楽しいです〜w
  • 2014/02/25 07:18
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
バスの窓、大きい〜(笑)っていきなりそこ?ですがw…
ガラスの裏からの文字もオシャレですね。

私のParisに置いてきた欠片はまだあるだろうか…
忘れないうちに(笑)いつか集めに行けるといいなぁ〜
nachoさんもまたどんな思いで欠片たちを集めにくるのでしょうね。
その中にpapaさんの笑顔もあるに違いありません。
新たにnachoさんの愛する人の笑顔が増えていく…
この街で過ごした素敵だった時間は愛おしさを伴って、旅が終わってからも続くのね、お〜旅ってすてき!(笑)

さて、私、岬のカフェからNYに飛びました(妄想旅ですw)
「ニューヨークのとけない魔法」
ニューヨークもなかなか楽しいです〜w
  • 2014/02/21 22:53
  • naoko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定