「嬉しい日」




               寒い日には…
               @Les deux magots「呑めないのにこれだけは…」





Vin chaud…ホットワイン 片頭痛があるから普段はアルコールを摂らない。でも凍えるような街ではホッと一息…一杯だけ両手で包むようにして。


今日は嬉しい事が重なった。止まっていた案件が動き出して…前に進み始めた。流れた…と思っていた企画が息を吹き返すのは実に嬉しい。夕方になってネット友人のご子息が希望する進学先に合格したという話も聞こえてきて…2月20日は良い日だなぁと。そして夜になってまた吉報が。どうやら…今日は多くの学校で合格発表があったようで、きっと多くの方がその結果を受け止めた日になったのかと。

どうか多くの若者の未来の扉が開きますように。それが望み通りでもそうで無くても「生きていく力」になりますように。



Comment

★kirageegeさんへ:
ホットワインですが…パリもですがアアアドイツなどは「グリュ・ワイン」と言って
クリスマスの時期がそのシーズンのように思います。

そうなんです。勿論自分に直接関係のある事もですが…歳を取ると、他人のことでも
自分の事のように嬉しく思えるのは何故なんでしょうね。不思議な感覚です。
2014/02/23のブログはキラジージさんに宛てて書いているモノでもあります。
本当に大切な物は目に見えないのかも知れません。だから身近にある何気ない
普通に過ごしていると言う事が、本当はとても大切な事なのかも知れませんよ(^_-)ウン

僕は自分が大学進学を挫折した事もあって、進学に関して言うと…どうか辛い思いを
する人が少ないようにと思いながら、もし思わしい結果じゃなくても…災い転じて
福となす…みたいな感覚でいた欲しいなぁと思ってしまうのです。
少しだけ見方を帰れば、自分の人生は大きく変わるのですから…。もし仮に自分の
思うような結果が出なくても、そこからまた一歩先行く「生きていく力」みたいなモノを
是非手に入れて欲しいなぁと思うのでした。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

> ホットワイン! そのような飲み物があるなんて知りませんでした(^^;
> nachopapaさん、こんにちは。
> うれしいことがあって、それがまた重なると倍以上にうれしくなっちゃいますよね。
> 僕にとってうれしいことがなんかあったかな?とあえて考えなくとも
> いやなことや不幸なことがなく続いているんでそれがうれしいことだと思っています(^^)
>
> nachopapaさんの最後の言葉、本当にそう思わずにはいられませんよね。
  • 2014/02/23 00:10
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ホットワイン! そのような飲み物があるなんて知りませんでした(^^;
nachopapaさん、こんにちは。
うれしいことがあって、それがまた重なると倍以上にうれしくなっちゃいますよね。
僕にとってうれしいことがなんかあったかな?とあえて考えなくとも
いやなことや不幸なことがなく続いているんでそれがうれしいことだと思っています(^^)

nachopapaさんの最後の言葉、本当にそう思わずにはいられませんよね。
  • 2014/02/21 12:23
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定