「渋っ! どうやっても勝てないわなぁ」 




               渋っ!!
                     @ L'Avenue des Champs-Élysées
             「ただ車に寄っかかって電話しているだけなんだけど」 





 水曜日か木曜日には再々度”降雪か!”という予報があったのが…週間予報からいつの間にか雪マークが消えて…どうやら降雪は免れたようだ。でも正午過ぎから気温はグッと下がり風が冷たく耳や手を悴ませる夜になった。 東京の街からは段々と雪の痕跡は消えつつあるが、未だに山梨、長野、静岡、そして一部は埼玉まで雪害は続き多くの人のライフラインが閉ざされてたままになっている箇所がある。
 どこぞの知事が市町村からの自衛隊救援要請を断ったというような話が出ている。事の真偽はともかく”有事の際の首長の判断や行動”は有権者の心に深く刻まれる。上ばっかり見ているポンコツな首長に「次はない」事も理解させないと…。