「舐めてました…」




               ぶつけて停めたい…
                                  @à Paris 
         「ぶつけながら停めたい。相手がフェラーリでも…(* ̄▽ ̄*)イヒヒ」




またも、降りました。積もりました。ビックリしました。ボクはマンションに住んでいるので、そう言う苦労はしないで良いのですが、一軒家に住む友人達はせっせと雪掻きをして(なんでもかなりの重労働らしい)その様子をSNSにアップしていました。

さすがに信州にお住まいの方や、富士山麓に住む方は桁外れの雪なのですが…東京の八王子でもかなりの積雪になったようで、普段自然豊かな、ある意味”贅沢な環境”を享受している分、雪が本気で降ると”大変な作業が待っている”みたいな状態になっていました。雪掻きの大変さが分からないので”じゃ手伝え!”って怒られるかも知れませんが、ちょっとだけ羨ましく思いました。

先週の雪の経験が活かされたのか? 東京も上手く対応出来たようで混乱も少なかったのでは?と思います。


そんな二度目の大雪の中、ソチオリンピックの男子フィギュアで羽生選手が金メダルを取りました(^v^)ニコ パチパチ。ボクはメダルを取れなくても、「楽しめました」って言う事を肯定する派なのでドンドン楽しんできて欲しいなぁと思います。税金が投入されて…とか言いますが、まだ足りないくらいかと。

ドンドン楽しんできて欲しいなぁと思います。日本で”最も〇◎できる”ってだけで税金を使うだけの価値はあります(^∀^)ゞ ハイ そう変な役にも立たない議員の環境アセスに莫大な予算をつぎ込むよりもね。




Comment

★鍵コメさんへ;
鍵コメさん
寒い日が続いていますが、先日の大雪はどうでしたか?
日常的に車の運転をなさる鍵コメさん…スタッドレスタイヤじゃなければ
なかなか大変だったのではないか?って思っていますが。

さて、了解しました。良かったです。
また宜しくお願い申し上げます。

  • 2014/02/18 09:45
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/17 17:53
Re: 筋肉痛
あー本当に大変でしたね。本格的にしたことが無いので…ナントも言えませんが、
やはり皆さんの意見を聞くと大変な重労働なんですよね。

lanihoniさんの仰る通り、確かに自分の所だけって訳には行きませんよね。
ご近所付き合いもあるだろうし、またこういう時に結束するのが…大事なこと
だとも思うしね。

地震の時もそうでしたが、社会的に大きなインパクトのある出来事では…ちゃんと
助け合えるって言うのは、日本の良い所だなぁと思います。
きっと隣の人のエリアも…って思いが、それこそ”絆”的なものになるかと。

あまり個人のエリアにズンズン入ってこられるのは好きじゃないのですが、
有事の際には近所で声をかけ合うだけでも…良いなぁと思うのです(*^-^)ニコ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

> 参ったよ~~。
> もうやりたくな~い。
> FBでは、人ん家の前までやる必要ないわって言うけど、
> 結果自分も出なくちゃいけないし、
> だったら、楽な方がイイよね、っという気持ちでかなり先まで行っちゃった。雪どかせて良かったね、近所でやけに結束したね~、って笑って終了しましたよ。
> でも、もう勘弁だ~~
  • 2014/02/16 19:29
  • ★lanihoniさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
筋肉痛
参ったよ~~。
もうやりたくな~い。
FBでは、人ん家の前までやる必要ないわって言うけど、
結果自分も出なくちゃいけないし、
だったら、楽な方がイイよね、っという気持ちでかなり先まで行っちゃった。雪どかせて良かったね、近所でやけに結束したね~、って笑って終了しましたよ。
でも、もう勘弁だ~~
  • 2014/02/15 19:35
  • lanihoni
  • URL
Comment Form
公開設定