「お昼までは大した事無かったのに夕方から積もり始めた東京です。写真は関係ないけれど…。」




         イエナ
    @Pont d'Iéna 「なんだか水かさが多いように感じたのだけどなぁ…昔を思い出せない」




朝から降っていた雪…正午の時点では積もる気配もなかったのに、夕方から注意が必要だななぁと思うくらい積もり始めた。18時過ぎの街には家路に急ぐ人が多く見られた。前回は大喜びの雪の街だったのだけど…この週末”受験”という人も大変多いので…街が大混乱になら無い事を望むばかりです。

皆様も充分にお気を付け下さい。




Comment

★kirageegeさんへ:
有り難うございます。
この場所って画像でも分かるようにエッフェル塔の袂なんですが、
比較的頻繁に通った場所なんです。
何度も見たはずなのにこの水嵩が多いのか?昔からこんなモノだったのか
さっぱり覚えていないのです。

比較的この手の記憶力はある方だと思ったのですが…
色々な事が刷り込みなのかも知れないと…ちょっと焦ったシーンでした(苦笑)


何度か書いていますが、今回の旅のお伴は総てFUJIFILMのデジタルカメラでしたが、
調整しようとパソコンで広げると怖いほどのディテールが豊富にあってビックリします。
普段使っている5Dmark3はフルサイズセンサーで2400万画素、
FUJIFILMは総てAPS-Cで1600万画素しかない。
しかもこのFC2のブログに掲載する為に猛烈なデチューン(サイズも質も)させているのに、
これだけの絵を残せるなら、ボクのような写真を撮るタイプの撮影者には充分過ぎる
スペックだと思っています。

常に心の何処かに高画素機、フルスペック機…と言う思いがありましたが、
10年目にして色々な事が変わり始めているボクです。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> これいい! 何度も大きくしたりして写真に見入ってしまいました。
> nachopapaさん、お晩です。
> 実は何日か前にコメントしたつもりで立ち去っていたようでした(^^;
> 解像感が高いというだけでなくなんかこう迫力があって迫ってくるような
> そんな感じを強く受けました。
  • 2014/02/19 20:44
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
これいい! 何度も大きくしたりして写真に見入ってしまいました。
nachopapaさん、お晩です。
実は何日か前にコメントしたつもりで立ち去っていたようでした(^^;
解像感が高いというだけでなくなんかこう迫力があって迫ってくるような
そんな感じを強く受けました。
  • 2014/02/19 00:32
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
マリコさん コメント有り難うございます。
本当に、舐めていました。今回もまた本格的に降りましたね。
正午過ぎにホテルオータニまで家内を送って、その足で秋葉原まで
行って自宅に戻って。

夜にまた家内がお世話になった先生の退官(退任)送別会に参加するので、
表参道まで送って。
大移動、スタッドレスタイヤ大活躍の一日でした。


街中が前回ほど混雑がないのは、雪に対する経験値が上がって
「不急不用」の外出を控えて車での移動を敬遠した…からなのだと
思います。


 そうそう。この写真は…実は少し色を残しているのです。
写真をクリックして貰うと大きくなるのですが、信号や照明の赤などは
意図的に残しています(^v^)ニコ  
マリコさんの仰るように…この様な処理の方が”照明の印象が強く残る
感じがするかと思って(*'-'*)エヘヘ

街にはまだ雪が残りますから、ワンちゃんの散歩の時には充分に気を付けて
下さいませ…転倒してケガなんて事が充分にありますから。


> ナチョパパさんがおっしゃるとおり
> お昼ごろには 車で出かけちゃおうかななんて思えるくらいの降り方が
> 下町でも夕方からかなりの降り方になってきました。
> 今は 雪が降る中 時々雷が鳴ったりします。
> 明日の雪かきが 早くもユウウツです。
> モノクロなのに街灯に色がついてるように見える不思議な写真です。
  • 2014/02/15 19:53
  • ★マリコさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんは
ナチョパパさんがおっしゃるとおり
お昼ごろには 車で出かけちゃおうかななんて思えるくらいの降り方が
下町でも夕方からかなりの降り方になってきました。
今は 雪が降る中 時々雷が鳴ったりします。
明日の雪かきが 早くもユウウツです。

モノクロなのに街灯に色がついてるように見える不思議な写真です。
Comment Form
公開設定