『ボクの見たもの』



         カラーレイヤー2014/02/02
            @カルチェラタン 「ウィンドウ越しの写り込みもまたその街の風景」






ボクが言うまでも無いことだけど、自分の目で見た光景と、写真にして後からモニターやプリントにした色合いが微妙にズレていることがある。WB(ホワイトバランス)さえ大きく間違っていなければ、実際にはカメラで撮られた色が忠実な色である事が多いのだけど、『あの日の夕陽はもっと美しい茜色だった』とか、「まだ明け切らない蒼い朝の空の色が出ていない」なんて事が良くある。

僕は出来る限り自分の記憶の中にある色を再現したいと思う。もしかしたらそれは”事実”とは言えないなのかも知れないけど、伝えたいのは「ボクの見たもの」なのだから。




Comment

Comment Form
公開設定