「懐かしい場所を娘と歩く…」




         懐かしい場所で…
                @リュクサンブール公園 「かつて指定席だったベンチで…」





尊敬するカメラマンさんから頂いたプリンターの調子が悪くて(自分のせいでカバーをオートフィーダーに噛ませてしまったことが原因だと思うのですが)…今日はほぼ半日、このプリンターの調整に明け暮れました。とても高価なプリンターなのでなんとか綺麗に使えるように…調整していました。

どうにかそこそこ使えるようになったので、またプリントを始めようと思います。あゝキャブリレーションもしないとなぁ…その機材を買うお金を貯めようと思うのでした。


Comment

★kirageegeさんへ:
いやいや・・・kirageegeさん モニターで見ることを主としているのなら、
知らなくても全く問題が無いと思いますぅ(^_^;)アセ 
僕も結局ちゃんと合わせている訳ではありませんし。


ただ…最近撮ったものをプリントしたいと思うようになりまして。『これ!』
と思ったものをプリントすると、モニターで見るのとプリントでは色の取り
扱いが大きく変わるので…ちょっと気になってしまったのです。

因みに僕だって…ちゃんとしたモニターでもないですから(苦笑) 
MacのRetinaを基準に考えています。

変な言い方ですが…今までは撮ることが主眼だったり、モニターで見ることを
中心に写真に関わって来ましたが、プリントして額装して飾ってみるという
のも良いものですよ。
是非…kirageegeさんもチャレンジしてみて下さい。


Luxembourg公園…本当に変わっていないのです。ビックリです。
20年前にパンテオンという建物側にある公園の入口に近い所がソルボンヌ
大学の校舎が在って、授業が終わり忘れない内に道を渡った所にある公園の
このベンチでひたすら復習していました(苦笑)

何しろ全く分からないフランス語だったので…ひたすら覚えるしかなかった
のです。
あの時の光景を思い出すと心が少しだけキュッとします。
なんか必死だったなぁと。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
> キャブリレーションってなんのこと??
> 知らないということは恐ろしいというか強いというか・・・(^^;
> nachopapaさん、おはようございます。
> 先ほど検索して初めて意味がわかりました(><;
> デジカメをやり始めて9年も経つというのになんも知らなかった。
> まったくどうしようもないですね。
> 自宅にあるプリンターも年賀状作成専用のようなもので
> 1年に1回しか使わないようなものなので近くのコジマかヤマダで
> 一番安い奴を買ったものです。
> 6,7年ほど使用のキャノンのプリンターが年末になって壊れているのがわかり
> 急きょ買った今の安いプリンターですが、3年目で3,4回使ったかな(^^;
> モニターもプリンターもこんなにいい加減なんだから、写真が趣味なんて
> いえないですね。ガックシ
> そんなことより、リュクサンブール公園での一こま。
> このベンチがまたそこから見える風景が昔と変わらないって素敵ですね。
> nachopapaさんにとって指定席のこのベンチにはいろんな思い出があるんでしょうね。
  • 2014/02/02 22:37
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
キャブリレーションってなんのこと??
知らないということは恐ろしいというか強いというか・・・(^^;
nachopapaさん、おはようございます。
先ほど検索して初めて意味がわかりました(><;
デジカメをやり始めて9年も経つというのになんも知らなかった。
まったくどうしようもないですね。

自宅にあるプリンターも年賀状作成専用のようなもので
1年に1回しか使わないようなものなので近くのコジマかヤマダで
一番安い奴を買ったものです。
6,7年ほど使用のキャノンのプリンターが年末になって壊れているのがわかり
急きょ買った今の安いプリンターですが、3年目で3,4回使ったかな(^^;

モニターもプリンターもこんなにいい加減なんだから、写真が趣味なんて
いえないですね。ガックシ

そんなことより、リュクサンブール公園での一こま。
このベンチがまたそこから見える風景が昔と変わらないって素敵ですね。
nachopapaさんにとって指定席のこのベンチにはいろんな思い出があるんでしょうね。
  • 2014/02/02 10:57
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定