ほら、鼻の下…泡がおヒゲになっていますよ! :号外

  • Day:2014.01.07 20:36
  • Cat:号外


         カフェクレーム
       @Paris 「パリでカフェオレ…ベタすぎません?  いいんですっ!!カビラ風」






正確に言うとコーヒーがEspressoなのだとか、ドリップなのだとか、牛乳がスチームで温められて泡立てられているのだとか、いないのだとか、Espressoと牛乳が別に出てくるのだとか、いやいやそんな事は関係ないのだとか、もう色々なことが言われている。

でも頼むボクはそんな事はどうでも良くて、さして理由も無くいつの間にか café au lait (カフェオレ)ではなくcafé créme(カフェクレーム)と頼むようになっていた。本当はどんな違いがあるのか? まったく分かっていないけど…。


誰か教えて。