季節のお洒落



              お洒落
                   @渋谷 「ファイヤー通りを渡って…」






もちろんあまり寒過ぎるのは嫌ですが、ちょっとだけ街を良く見てみて下さい。重ね着や上手い色使いなど「冬だからこそ」の着こなしで、素敵な「お洒落達人」に気付くかも。

靴を見て、バッグを見て、手袋を見て…そういう小さな面積のアイテムを、どれだけ上手に使っているのかを見てみて。きっとあなたのワードローブのヒントになる事があると思います。






Comment

★naokoさんへ:
こんばんはnaokoさん…
(^∇^)アハハハハ!、まったく構いませんよ…着物も良いですよね。
でも僕は全然知識がないので、長襦袢がどのような役割を果たすのか分かりませんが、
洋服で言うと下着のようなものなのですね。
確かに少しだけ見せるというのは、日本では普通にある着こなしですものね。
重ね着…レイヤードってケンゾーさんがパリで発表して彼の代名詞みたいになりましたが、
やはりそれはオリエンテッドな感じに感じたのでしょうね…当時のヨーロッパ人は。

長襦袢…下着のようなものだとちょっと相談に乗れません(^∇^)アハハハハ!が、
今晩早速、旦那様におねだりしちゃいましょう(^∀^)ゞ ウン

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> いやぁ〜お洋服屋さんのところで、いいのかなぁ〜w
> 「小さな面積のアイテム」で真っ先に浮かんだのが
> 和服の袖口、振り口から見えないようで何かの折りにちらりと見える長襦袢でした〜(笑)
> お洋服で言えば下着のようなものですが^^;
> こんばんは〜nachopapaさん。
> 全体のバランスこそが大切だと思うのですが
> 小さなところにこそ気を遣う、それを効かせるというのか、
> 本物のお洒落達人さんですね。
> またそこに気づける人でありたいな〜と思うのでした。
> というわけで(笑)長襦袢がほしいな〜w
  • 2013/12/19 22:06
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
いやぁ〜お洋服屋さんのところで、いいのかなぁ〜w
「小さな面積のアイテム」で真っ先に浮かんだのが
和服の袖口、振り口から見えないようで何かの折りにちらりと見える長襦袢でした〜(笑)
お洋服で言えば下着のようなものですが^^;
こんばんは〜nachopapaさん。

全体のバランスこそが大切だと思うのですが
小さなところにこそ気を遣う、それを効かせるというのか、
本物のお洒落達人さんですね。
またそこに気づける人でありたいな〜と思うのでした。

というわけで(笑)長襦袢がほしいな〜w

  • 2013/12/18 23:07
  • naoko
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
どうしても内面と外面は違うという感覚が、日本の文化の中ではありますよね。
「武士は食わねど高楊枝」とか「ボロは着てても心は錦」的な…。
これは多分文化的な国民性などもありますから、ボクも同じ気持ちです。

でもやはり本当は「外見」と「内面」って分けて考えるべきではないのだと
思います…ま、服屋なんでそう思うのですが(苦笑)

らしさ…と言うのが正しいのかどうか分かりませんが、アンチテーゼとして
『らしさの否定』はありだと思いますが、アンチテーゼという言葉が出て来る
時点で”意識している事の裏返し”でもあるので(苦笑)何が真理だか分かり
辛いですけど。

因みに僕も見た目で「デザイナーだろう」とは絶対思われないと思います。
ただスーツを着ないので、ちゃんとした社会人、サラリーマンにも見られず…
いい歳したフリーターみたいに思われるのではないか?って思います
(^∇^)アハハハハ!

ああ羨ましいですね。
しっかりボーナス出るのですね(^v^)ニコ  やはり世の中は景気が
上向きなんでしょうね。
服飾系は景気が悪化するとの一番最初に影響を受けて売上が下がり、
景気が良くなると、一番最後に上向くという悲しいサイクルで経済の
端っこにいます。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> いやぁ~、困ったなぁ~。なんてコメントしようかなぁ~(^^;
> nachopapaさん、こんんちは。
> 見た目の外観、外装でなく中身で勝負しているキラジージです(><;
> その昔若かりし頃はメンズクラブなんて雑誌を買っておしゃれしてたんですが
> いつしか(結婚してからか子供ができてからか)服装は無頓着になっちゃいました。
> 着た切り雀も晩秋から初冬を迎えて変わったのはコートと手袋が増えたぐらい。
> おっとそういえば安物のマフラーを新調したばっかりでした(^^;
> でも、みんなが着ている黒っぽいスーツはあまり好きでないので
> どっちかというとベルト、ハンカチから足もとまで茶系には一応なってますネ(^^;
> 久しぶりに冬ボーがそこそこ出るようなので久しぶりに上着でも新調しようかな。
> そんな気持ちが少しは働いているのか、ときどき通勤時に他の人の
> コーディをチェックしたりしていますが、若い人のは参考にできないなぁ~(^^;
  • 2013/12/18 21:10
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
いやぁ~、困ったなぁ~。なんてコメントしようかなぁ~(^^;
nachopapaさん、こんんちは。
見た目の外観、外装でなく中身で勝負しているキラジージです(><;
その昔若かりし頃はメンズクラブなんて雑誌を買っておしゃれしてたんですが
いつしか(結婚してからか子供ができてからか)服装は無頓着になっちゃいました。
着た切り雀も晩秋から初冬を迎えて変わったのはコートと手袋が増えたぐらい。
おっとそういえば安物のマフラーを新調したばっかりでした(^^;
でも、みんなが着ている黒っぽいスーツはあまり好きでないので
どっちかというとベルト、ハンカチから足もとまで茶系には一応なってますネ(^^;
久しぶりに冬ボーがそこそこ出るようなので久しぶりに上着でも新調しようかな。
そんな気持ちが少しは働いているのか、ときどき通勤時に他の人の
コーディをチェックしたりしていますが、若い人のは参考にできないなぁ~(^^;
  • 2013/12/18 12:34
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定