午前中に強い雨が降り、午後からは青空も見えた…冬の寒い日




               影に乗って…
                        @麻布十番 「影に乗って…」






6:10a.m.に起きた時、東の空は雲が多いながらも、迫る日の出時刻に合わせてピンク色になり始めていた。食事をしてシャワーを浴びて出勤時刻の9:00a.m.過ぎ、マンションのロビーに面した中庭に目をやると、ガラス越しに嵐のような強い雨が降っていた。

午後から外出が有り、時々まばらな雲から雨がパラパラと落ちて来るものの青空も見えたのだが、気温は一気に下がった。それは指先が悴むような寒さでそろそろ手袋がいる季節になったのだと思った。

その後すぐにウィンタータイヤに履き替えなければと、スタッドレスに取り替える手続きをした。こうやって少しずつ季節に合わせて生活を整えていくのも悪くない。今年もまた本当に冬がやってきたんだなぁと。季節を楽しむようになってきた。