単なる影なのだけど…




               少し面白い影…
           @麻布十番 「実は至るとこに面白いものあったり…する」






ボクの写真の多くは身近な所にある物ばかりで、変わり映えのしないものばかりなのだけど…それでも時々、見つけたことが嬉しくなるモチーフに出会うことになる。その多くは偶然だったり、二度と同じものが再現出来ないことだったり知るので…シャッターを切りにながら「ありがとう」って呟いたりしている。




Comment

★キラジージさんへ:
北国育ちのkirageegeさんでも寒いのならば、僕は尚更ですね…(´ヘ`;)アセ
気温を見てしまうと、意外と二桁台だったりして微妙なのですが(苦笑)、
明らかに体感としては「寒気団」を思わせるよう冷たい風(空気)になっていますよね。
こんばんはキラジージさん

ボクには息子がいないので、あくまでも想像ですが…そんな日常的な会話ができる『男の子』
(年齢はともかく)がいるというは羨ましいです。

自分がオヤジとどんな話をしたかって…意外と覚えていないのですが(いかにも昭和の父だったので
あまりコミニュケーションを家族と図る人ではなかったので)、もし今の僕ならもう少しちゃんと
話が出来たし、父から色々な話が聞きたかったなぁと思います。

kirageegeさんはご子息との時間を積極的に取ったりしますか? 

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆


> あれっ、今日はいつになく寒いんでない!?
> と最寄駅から自宅に帰る途中でブルッとしながら感じたことでした。
> そんなことを息子と話しながらnachopapaさんのブログを開くと
> なんとその話題で書かれているではないですか。
> つい、そう、そう、そうなんだよなぁ~~って(^^)
>
> 北国育ちですが年々寒さが身にしみるようになってきています{{><;}}
  • 2013/12/13 17:20
  • ★キラジージさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
あれっ、今日はいつになく寒いんでない!?
と最寄駅から自宅に帰る途中でブルッとしながら感じたことでした。
そんなことを息子と話しながらnachopapaさんのブログを開くと
なんとその話題で書かれているではないですか。
つい、そう、そう、そうなんだよなぁ~~って(^^)

北国育ちですが年々寒さが身にしみるようになってきています{{><;}}
  • 2013/12/12 22:33
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
確かに以前に比べると帰宅時間が一定になっていて(時期にもよるんですけど)、
必ずではないですがドラマやテレビを見る時間が作る事が出来るようになりました。
実際には会社じゃなくて家でも出来る事が増えたって事なんですけど(苦笑)

そういう意味ではネット社会の利点と弊害を両方一辺に味わっている気がします。

思考したりする時はテレビが点いているなんてことはないのですが、
単純に決められた配色を塗り分けたり、塗りつぶしたりする工程は”作業”なので
テレビが点いていても問題なく進んでいきます。

時間だけはかかる作業なので…ながら…ぐらいがちょうど良い気がします。
※尤も…映画や社会派のドキュメンタリーなどは「見入る」事が出来ないので
向きませんけど。そもそもラジオ派なので何か聞きながら作業をするのはリズム的
には心地いいのだと思います。

ただ…実験ではやはり「ながら…」って言うのは効率アップにはなっていない
ようですが。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

> テレビの連続ドラマを見ることができるってうらやましいですねぇ~(^^;
> nachopapaさん、お晩です。
> 土日を除いたらほとんどテレビを付ける習慣がありません。
> 仕事を終えて帰ってくる時間ではドラマものはほとんどないし
> つけても安上がりに作ったとしか思えないような番組ばっかりで
> いつしかあまりテレビは見なくなりましたね(^^;
> それでも、日曜は比較的しっかりドラマものを見ていますよ(^^)
  • 2013/12/11 21:06
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
テレビの連続ドラマを見ることができるってうらやましいですねぇ~(^^;
nachopapaさん、お晩です。
土日を除いたらほとんどテレビを付ける習慣がありません。
仕事を終えて帰ってくる時間ではドラマものはほとんどないし
つけても安上がりに作ったとしか思えないような番組ばっかりで
いつしかあまりテレビは見なくなりましたね(^^;
それでも、日曜は比較的しっかりドラマものを見ていますよ(^^)
  • 2013/12/10 22:23
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:
あーなんだか格好良い! どんなモノだかは知っていますが、ハンダ付けって…
一回もしたことが無い気がします。と言うか…そう言うスキルが全く無いので
持っていないのですが(^o^)アハハ

えええ確かになんの影だか確認していません…。バルタン星人だったのかも!!!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんばんわ 只今ハンダ付けの真っ最中です (*´∀`*)
> 錯視だと思って安心していたらバルタン星人だったりして・・・
> 早いとこ変身してやっつけちゃいましょう
>
>                                シュワッチ
  • 2013/12/06 20:56
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ 只今ハンダ付けの真っ最中です (*´∀`*)
錯視だと思って安心していたらバルタン星人だったりして・・・
早いとこ変身してやっつけちゃいましょう

                               シュワッチ
Comment Form
公開設定