草津:写真…撮らずに温泉三昧



               水平が出ない…
                 @草津温泉 「抜け道らしき階段を見上げて…」








東京に戻って参りました。一泊の草津温泉でした。なんでも日本全国紅葉の時期が後ろにずれているらしくて…今回の草津は綺麗な紅葉の時期に当たりました。大変綺麗な紅葉の草津だったのですが…上手く写真を撮るタイミングがなく…紅葉の写真が一枚もありません…(-_-)トホホ 
さすがに5回も6回も行っていると…写真を撮る場所が無くて、写欲と言いますか、シャッターを押すモチベーションがドーンと落ちちゃうのです。なんとか今日は挽回しようと…湯畑に行った時に紅葉写真を!と思ったのですが、その界隈に紅葉はなく…ダメでした。

帰路について…車窓からの紅葉狩りをしながら、撮影ポイントを探したのですが、さすがに狭い山道に路駐するのも気が引けて…、かと言って駐車出来るスペースがあっても…美しい紅葉の所まで歩いて戻る時間も無く…撮らないまま帰って来てしまいました。

と言う事で、今日の写真は温泉街の生活道…ファインダー越しに水平を探したのですが、難しくて(笑) 右に左に傾く階段をなめて上の通りを行き交う人を…。昭和の時代のサイズ感というかこじんまりとした通りの草津温泉街。もし行った事の無い方は是非脚を伸ばして下さいませ。