Comment

★naokoさんへ:
とんでもない…この皮はかなりカサカサですから。お写真で拝見するnaokoさん…まったく
違います(^<^) お会いしたら分かると思いますが…残念ながらそのチャンスが…汗

ものだけじゃなく本来は人も経年と共に内容がきちんと育っていくと良いのですが、
時々意固地になったり、頭が下げられなかったりするようです…気を付けないければ。
返信が遅くなってスミマセンでした。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

> 思わず私の皮も触ってみる〜w
> お手入れしよう〜(笑)
> そうそう、皮のソファのためにミンクオイルを買ったことを思い出しました〜
> あれ、どこに仕舞っちゃったかな^^;
> どんどん味が出ていくって素敵、
> 私もそうありたいww
  • 2013/10/27 21:29
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★Re: 使い込まれたもの
MacBook Airの調子が悪くて…頂戴したコメントにきちんとお答えしたのですが、『送信ボタン』を
押した所でフリーズ…全く動かなくなって、replyを諦めたのですが…DVDの調子が悪いけど、
それ以外は案配の良いWindows機でコメントしています。

kazahanaさんの仰る通りで(高価かどうかは分かりませんが)手作り感満載の素敵はソファでした。
多分、何処かの国からアンティークの状態でインポートされた皮のソファだと思います。
ボクは皮のことに詳しくはないですが、土屋鞄で買う時にやはり『ガンガンに使い込んでやって下さい』
と言うようなことを言われたので、やはりkazahanaさんの言う通り角にオイルを塗り込んだり
するのが良い訳では無い…と言うの、良く分かります。


なるほど…ギターですか。楽器が出来るkazahanaさんが羨ましいです。
イメージですが、ポロ~んと爪弾くのはちょっと憧れます。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

> 規格化された工業製品にはない
> 手作り感いっぱいの椅子
> 鋲の打ち方にも現れているように思います
> 私は革製品が好きなのですが 
> オイルを塗ったりして過度にケアすることが
> 良い結果をもたらすとも思えません
> やはり大切に使用して経年変化を経たものが
> 良いように思います
> 自分の好きな椅子を育て上げることができたらと思いました
> まあ椅子に限った事ではないのですけど
> 例えばギター 
> 形がないものでも そんな風に付き合えればと思います
  • 2013/10/26 00:52
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
思わず私の皮も触ってみる〜w
お手入れしよう〜(笑)

そうそう、皮のソファのためにミンクオイルを買ったことを思い出しました〜
あれ、どこに仕舞っちゃったかな^^;

どんどん味が出ていくって素敵、
私もそうありたいww
  • 2013/10/25 22:14
  • naoko
  • URL
  • Edit
使い込まれたもの
規格化された工業製品にはない
手作り感いっぱいの椅子
鋲の打ち方にも現れているように思います
私は革製品が好きなのですが 
オイルを塗ったりして過度にケアすることが
良い結果をもたらすとも思えません
やはり大切に使用して経年変化を経たものが
良いように思います
自分の好きな椅子を育て上げることができたらと思いました
まあ椅子に限った事ではないのですけど
例えばギター 
形がないものでも そんな風に付き合えればと思います
Comment Form
公開設定