体力がなくなったなぁ…




               ハンガーと椅子
                       @某ハウススタジオ 「存在感」






決してそんなに早起きをした訳でも無いのに、もうネムネム…(苦笑) replyが全然出来ないままになっていて…本当に申し訳ないですぅ。いつの間にか秋では無く初冬の様相を見せた今日の東京。夏物の服を着たモデルさんの根性は毎回凄いなぁと思う。
シューティングの音を聞きながら、過ごす時間は写真好きには堪らない時間です。





Comment

★kirageegeさんへ:
本当ですね。休みの日に天候が崩れると予定が萎縮して…
必要最小限のことしかしなくなる傾向がボクにはあります。
返信遅くなりました。

確かにそうですよね。
眠るというのも体力がいる…と言いますから。
でも最近は『なかなか起きられない』という鬱病もあるらしく…
いずれにしても睡眠の質というのは健康のバロメーターなんだと
改めて思いました。

職場環境にもよると思いますが、ボクの場合食後すぐよりも
2時から4時ぐらいの間が最も落ちそうになります。
気の弛みなのでしょうか?

今日は午後からクライアントの重役との商談なので…流石に
眠気も飛びますけども(^_^;)アセ

台風が近づいて来ています。どうかお気を付け下さい。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 折角の休日が今日みたいに雨天だったりするとがっくし・・・
> nachopapaさん、こんにちは。
> 眠くなるというのは、以前に比べて少しは体力が落ちているのかもしれませんが
> 心も体もまだまだ健康な証拠でしょう。
> 夜眠れなくなったらそれこそ大変ですからね。
>
> 睡眠時間を今の6時間から7時間にしようとしているんですが
> 今までの慣習が抜けずなかなか達成できていません。
> wanwanmaruさんも書いていますが僕にとっても
> お昼の15分間の睡眠はとっても貴重ですね。
  • 2013/10/22 08:28
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★wanwanmaruさんへ:
あゝ、やはり同年代…同じ様な感じになりますね(^o^)アハハ
テレビのCMでは無いですが、やはり男性は8の倍数で体調が大きく変化する
というのは本当なのかも知れませんね。

今年は珍しく関東近県が台風の通過経路になる事が多いように思います。
なんでもいつまでもあった高気圧の位置で…気圧の谷間がそこになるから…という
理由があるらしいのですが、被害の規模が半端じゃないので、やはり日本の気候は大きく変わろうと
しているのだと思います。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

> 僕も最近・・。
> 睡眠時間というより熟睡できない感じで、朝が辛いです。
> 会社で昼食後30分程度の昼寝が貴重な睡眠時間に
> なっています。
> それはそうと、この時期なのにまた台風が来てますね。
> どんなコースをとるのかまだまだ分かりませんが、お互い
> 注意しましょう。
  • 2013/10/20 18:31
  • ★wanwanmaruさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★yasukichi-goさんへ;
(^o^)アハハ…yasukichi-goさんはボクよりずっと若いのに…(笑)
でも秋口は何だか体力を使いますよね。 尤もボクの場合は常に疲れている感じがあって
好きなだけ眠れるのですけどね。
特に台風が接近しているようなこんな日は…気圧の変化のせいで、朝から片頭痛でシオシオ
なんですけどね。

日本にも30分間シエスタ…みたいな制度が出来ると良いのですが(^o^)アハハ


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

> 私も今までの睡眠時間では一週間もたなくなりました。
> コヤスの塾が終わって帰宅してちよっと話をしたらお先に失礼して寝かせてもらってます。でも朝が起きられないし日中が辛いです。年なんでしょうね。昼寝が確保できたらどんなにいいか...
  • 2013/10/20 17:41
  • ★yasukichi-goさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
折角の休日が今日みたいに雨天だったりするとがっくし・・・
nachopapaさん、こんにちは。
眠くなるというのは、以前に比べて少しは体力が落ちているのかもしれませんが
心も体もまだまだ健康な証拠でしょう。
夜眠れなくなったらそれこそ大変ですからね。

睡眠時間を今の6時間から7時間にしようとしているんですが
今までの慣習が抜けずなかなか達成できていません。
wanwanmaruさんも書いていますが僕にとっても
お昼の15分間の睡眠はとっても貴重ですね。
  • 2013/10/20 12:38
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
僕も最近・・。

睡眠時間というより熟睡できない感じで、朝が辛いです。

会社で昼食後30分程度の昼寝が貴重な睡眠時間に
なっています。

それはそうと、この時期なのにまた台風が来てますね。
どんなコースをとるのかまだまだ分かりませんが、お互い
注意しましょう。
  • 2013/10/20 03:01
  • wanwanmaru
  • URL
私も今までの睡眠時間では一週間もたなくなりました。
コヤスの塾が終わって帰宅してちよっと話をしたらお先に失礼して寝かせてもらってます。でも朝が起きられないし日中が辛いです。年なんでしょうね。昼寝が確保できたらどんなにいいか...
  • 2013/10/19 20:46
  • yasu
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定