空間…




         空間
                    @アリビラ 『空間を演出する力』







日は三連休の初日。所用で自宅から八王子へ。13:00のアポイントに対して…3時間もあれば間に合うだろうと…思ったら大誤算。首都高速は高井戸を高井戸で降りて…国道20号を下って…旧甲州街道に入るも…動かず。

車の移動を諦めて…目に入った結局適当なコインパーキングに入れて、最寄りの駅を探して徒歩で移動(これも大変だったのだけど…あまりにも長くなるので)。

結局…京王線仙川駅から京王線に乗り、八王子駅からタクシーで約束の場所へ。
アポイントに10分遅れで到着。大人として遅刻は許されませんが…ナント電車もどこかであった火災の影響で遅れてて…どうしようもありませんでした。

体力よりも『遅れるかも知れない』というストレスでヘロヘロになったのでした。結局、帰路も大変な混雑で…最後は片頭痛に成りながらの帰宅になりました。

いつものように自己注射を打って…なんとか復活したボク。今夜は仕事をせずにゆっくり過ごしたいと思います。