Comment

★鍵コメさんへ:
ごめんなさい。鍵コメさんのコメントに全く気付きませんでした(´ヘ`;)アセ
無事にお受け取りになったようで…ホッとしました。こればかりはご報告頂かない限り…
ちゃんと受けたられたか?分からないので(*’-’*)エヘヘ

お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。
そうそう、インプレッション…楽しみにしています。

  • 2013/10/01 17:44
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
Re: お忙しそうですね〜
鍵コメさん…いやいやそれほど忙しくはないですぅ。と言うか…それが仕事なんで、仕方ないのですよね。

それにしても一気に朝夕の気温が下がりましたね。こういう時が一番体調の管理が難しいので、お互いに気を付けましょう(^v^)ニコ  

そうそう…例のインプレッション(ファーストインプレッション)をお聞かせくださいね。

  • 2013/09/20 09:45
  • ★鍵コメ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/17 20:04
★Re: 台風が・・
返信が遅くなってスミマセン。ご心配頂き有り難うございました。
ニュース報道で見ると、各地に大きな被害を残して北上し続けましたが、
ボクの住む街はさして大きな被害も無く過ぎた感があります。
尤もそれでも朝方の強風と窓を叩き付ける雨の音にビックリして起きたのですが(^0^;)

最近の自然災害って、今まで棄権した大きなものが、頻繁に起こるようになっていて
全く油断が出来な状態です。それが自然の普通のサイクルなのか、人間が壊し続けた
自然環境による反撃なのか分かりませんが。
台風だけでは無く、各地で竜巻…しかもスーパーセルと言われる巨大竜巻が起こる
ようになってしまったほどの気候の変化に、考え方を改めないといけないかも知れませんね。

ご心配頂き…有り難うございました。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんばんは。ご無沙汰してます。
> 台風は関東一直線のようですが、大丈夫でしょうか・・。
> 今日の昼頃が一番酷いのかな。
> とにかく気を付けてくださいね。
  • 2013/09/17 07:15
  • ★wanwanmaruさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
こんばんわkirageegeさん
はい、この椰子の木は大きなものでは無かったのですが、何ともバランスの良い所
(建物との関係に於いて)に在ってどういう構図なら上手くハマるのか?考えた挙げ句、
寝っ転がるようにして撮りました。
レンズは…F1.2 開放のモノを少し絞って(後ろが何だか全く分からなくなってしまうので)
F1.8です。

kirageegeさんの仰る通り、これは夕刻前のわずかな時間…7階のバルコンから撮りました。
Exifで確認すると…24ー70ミリの24ミリでF8 SSは1/400でした。
何年かぶりに訪れたリゾート地だったのでゆっくりした心持ちだったこともあるかも知れません。
同じ事を以前も申しましたが、kirageegeさんにもここから撮って欲しい…景色の一つです。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> nachopapaさん、おはようございます。
> そんなに大きくはないのかもしれませんが、
> ドーンと自己主張しているようなヤシの木に撮ってますね。
> 自己主張というより存在感があるという方がいいかもしれませんね。
> ↑の写真ですが、確かに海は穏やかですが、遠くに見える入道雲
> のせいでしょうか 何だかドラマチックに見える風景です。
> 時間帯は夕焼けになる少し前といったところでしょうか。
> そこそこ高いところから撮っているということも少しはあるかもしれませんが
> ときがとてもゆっくりと流れているように感じます。
> そのように過ごせたんでしょうね(^^)
  • 2013/09/16 21:46
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
台風が・・
こんばんは。ご無沙汰してます。

台風は関東一直線のようですが、大丈夫でしょうか・・。
今日の昼頃が一番酷いのかな。

とにかく気を付けてくださいね。
  • 2013/09/16 04:59
  • wanwanmaru
  • URL
nachopapaさん、おはようございます。

そんなに大きくはないのかもしれませんが、
ドーンと自己主張しているようなヤシの木に撮ってますね。
自己主張というより存在感があるという方がいいかもしれませんね。

↑の写真ですが、確かに海は穏やかですが、遠くに見える入道雲
のせいでしょうか 何だかドラマチックに見える風景です。
時間帯は夕焼けになる少し前といったところでしょうか。
そこそこ高いところから撮っているということも少しはあるかもしれませんが
ときがとてもゆっくりと流れているように感じます。
そのように過ごせたんでしょうね(^^)
  • 2013/09/15 10:37
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定