キラキラ…(1/2)



          まあ…そういう事
                     @六本木 「モザイクタイル」






夜が出来なくなった時にも「体力の低下」を感じたし、老眼が始まった時も「ついに…(=歳取ったなぁ)」と加齢を自覚したりもした。最近は早起きになって…(苦笑) 
どれも直接的な感覚なので自覚した中では大きな変化だった。


「男の人はみんなそうなのよね」という言葉が聞こえてきそうなのだけど…街中でつい目で女性を追ってしまう。多分それは実際にボクと一緒に歩くと分かるのだけど、美しい女性に見とれている…と言うのとは違って、その対象は若い女性や容姿端麗な人にかかわらず、ユニフォーム姿の人だったり、壮年の人だったり…素敵だなと思えば、つい目で追ってしまうのだ。


そして「素敵に思えた原因はなんだろうか」と。

時としてそれは色の配分だったり、丈のバランスだったり、素材の組み合わせだったり…様々なのだけど、下手な雑誌よりもずっと参考になったりする。


 バブルの頃にアパレル業界の人が市場調査という名の下に、こぞってParis、ミラノ、New Yorkなどに出張していたのは、世界的な生地見本市や製品展示会があることと、この街中の人の服装(店舗のディスプレイなど)を見る…と言う事に尽きるのだ。


 因みに最近は、日本の原宿や表参道、青山界隈にヨーロッパのメゾンから頻繁に「市場調査」に来る。それこそヴィトンやプラダなど蒼々たる顔ぶれが集まったりするのだ。



 街に出ると、最近の日本の女性は本当に綺麗だなと思う。
中年のボクから見たら顔をしかめるような人がいない訳じゃないけど、ここ数年の日本の街を歩く服装のアベレージが上がっていると思う。それは「街」というフィールドに限らず、スポーツ界を見渡しても、ビジネスの世界を見ても、グッとアベレージが上がっていると思うのだ。


 で…、

と言う所で次回に続くのだ。



<<<<<<続く>>>>>>



Comment

★kazahanaさんへ:
(^o^)アハハ…それで良いのでしょうか? まあkazahanaさんが良いって仰るなら
それはそれで良い気がしてきました。

なんだか身体だけじゃなくて、心の老化まで始まった気がして…。ちょっと寂しく
感じました。



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> またまた続くのだ
> でも これでいいのだ
> 何故か バカボンのパパ口調なのだ
  • 2013/06/17 21:15
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★tomatoさんへ:

いや、実は僕はその「お終い」、つまり…
> 男たるもの、女性に関心がなくなったら終わりですね
の、お終い…の感覚なんです。

tomatoさんも同じだと思うのですが、僕らはもうあの若かった時のエネルギーに
なるような突き動かされるような想いをする事は無いなぁと思うのです。

あ、もちろん形を変えて家族への愛情って事になっているので…変換された
エネルギーは常に一定なんですが(苦笑) 
ただ少なくとも突然街中であった人と恋に落ちたりはしない訳で。

そうなると”突き動かされるような想い”は娘に経験して欲しいなぁと思うのです。
誰かに思いを馳せる…と言うのは、きっと偉くなったりする事よりもずっと大切な事
なんじゃないか?って最近富に思います。

失ったものは一層、愛しく感じる…って事なのかも知れませんが(^∇^)アハハハハ!



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> パパさんの場合は
> お仕事柄ということもありましょうが
> 私も女性にはふらふら〜と目がいきます(笑)
> 変な意味ではなく
> 男たるもの、女性に関心がなくなったら終わりですね
> まだまだ元気だ、そういう証拠でもあります・・・・
> はい、私も日本の女性は最近とみに綺麗になったと思います。
> 歳に関係なく、といったところが
> たぶん昔と違うのだと思います。
> 美魔女なんて、狂おしい言葉も流行っていますし(笑)
> 衣食足りて、
> 或いは、社会での活躍・・・そんな時代背景もあるんでしょうね
> お粗末さまでした・・・・
  • 2013/06/17 21:11
  • ★tomatoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
またまた続くのだ
でも これでいいのだ
何故か バカボンのパパ口調なのだ

パパさんの場合は
お仕事柄ということもありましょうが
私も女性にはふらふら〜と目がいきます(笑)
変な意味ではなく
男たるもの、女性に関心がなくなったら終わりですね
まだまだ元気だ、そういう証拠でもあります・・・・

はい、私も日本の女性は最近とみに綺麗になったと思います。
歳に関係なく、といったところが
たぶん昔と違うのだと思います。
美魔女なんて、狂おしい言葉も流行っていますし(笑)
衣食足りて、
或いは、社会での活躍・・・そんな時代背景もあるんでしょうね

お粗末さまでした・・・・
  • 2013/06/17 09:47
  • tomato
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定