Tokyo 19:39p.m. Sunday-Night



          全員が幸せでありますように…
                   @渋谷 「俯瞰で見ると実に壮観だな…」





や、聞いてびっくりしたのですけど…今、日本にある原子力発電所(稼動しているかしていないかは別にして)、世界で「最も安全な原子力発電所」…と世界でセールスしていますが、GEの元原子力発電所建設エンジニアがインタビューに「耐地震の安全基準だけをとっても、日本は1000年に一度の地震に対しての基準だが、フランスは1万年、アメリカは10万年を設定しているような状態で…」と答えていた。

 オイオイ…日本の発電所を首相自らガンガンに売り込んでるけど、大丈夫かぁ? もちろんお金の問題じゃないけど最悪の事があったら…自国のそれとは違って容赦ない損害賠償請求されてもおかしくはない訳で。特に「世界で最も安全な…」なんて全く根拠がないセールストークで売り込んじゃって。

 
「今度はお腹痛くなっても逃げられねーぞ」と思った夜なのでした。






 

Comment

★kirageegeさんへ:
> 何時ごろの時間帯でしょうか。
> なかなかすごい人出だなぁ~って俯瞰することでよくわかるんですね。
> nachopapaさん、こんにちは。
>
> 人出といえば、金曜日の終電近い時間での新宿駅東口。
> いつも若い人たちでごった返していますよ。
> 通勤時間帯もすごいですがそれ以上にすごいですし若者比率がすごい(^^;
>
>
> 原発の売り込み。よく平然とできるもんですね。
> 事故原因は究明されておらず、事故対策もアップアップの状態なのに・・・



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
おはようございます。
えっと…これはタイトルにあるように夜の7時は過ぎですね。

そうなんですよ。土曜日ならともかく普段は日曜日に渋谷の街に
出る事もないので知らなかったのですが…こんな時間に沢山の人が
溢れているとは思ってもみませんでした。
※土曜日など"次の日が休み"…だと夜の街に出ますが、次の日は
 普通に仕事…ってなると近くても夜に街に出なくなります。
 歳なんでしょうね…(^_^;)アセ

若者比率ですが、新宿も多そうですね! 
良くも悪くも繁華街はこう言う傾向にあるのかも知れません。
ボクが子供の時(高校生の時)から比べても、夜の街から中年オヤジ
が減っていて、高校生などの若い人達が多くなっているような気が
します。


確か…kirageegeさんは機械の制御に関する仕事だったように思う
のですが、kirageegeさんから見て今の原発の行政はどう思いますか? 
ボクはもう日本の原子力は未来永劫無理なんじゃないか?って
思っています。

理由は技術的な事ではなくて、この3.11から失い続けた信用は
手の施しようのないほどの「不信感」を国民に与えてしまったからです。

可能な限り早くに原発を停止させる方向で話が進めば良い…って
思うのですが。
もちろん雇用の問題もあると思いますが、それは廃炉にしても何十年も
管理する手がいる訳ですから、それに当てれば良い訳で。

一日も早く日本が目指すべき世界を示して欲しいと思います。


  • 2013/05/15 06:58
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
> 皆が同時に こちらを振り向いたら 怖いでしょうね
>
> HuluでChuckというスパイ物のコメディーを観ました 滅茶苦茶楽しいです



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

kazahanaさん…(^o^)アハハ 
全員が一斉に振り向いたら、それは怖すぎますよ。それだけでもう立派なホラー
って気がします。

完全にkazahanaさんの生活の中ではHuluが大活躍ですね。自分の生活の中で
楽しみが増えると言うのは良いですね。今月はちょっと忙しいので、月が明けたら
ボクもしっかり楽しい時間を過ごすようにしたいと思います。

頑張れ自分!と言い聞かせています(^o^)アハハ





  • 2013/05/15 06:50
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
> こんばんわ 何もかもぶっこみで 価格もコミコミで 安全って言ってるのではないのでしょうか
>
> 本当に怖い目に本人が遭遇するまでわからないのでしょう
>
> 今日の神戸は暑かったです にもかかわらずグラミチのトレーナーとパタゴニアのマイクロファイバー綿入りで出かけた私 ぐったりしました 病院内は何故か暖房が入っておりムシっとしていました 薬剤の人に今日は暑いですね でも外はもっと涼しいですよと言ったら ずっと中にいるからわからないとのことでした 無駄な暖房費だと思いました 
> 三宮の区役所で市営住宅の抽選の申し込みに行きました 夕刻にはフラフラになっていて家にたどり着くのがやっとでした 帰宅してベッドで5時間ほどダウンです 弱い体になりました ┐(゚~゚)┌



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

こんばんはkazahanaさん 返信が遅くなってスミマセン。

何もかも「込み込みで…」というのは…安かろう、悪かろうでも良いですよね?
って事でしょうか? 
まあそこも含めて…つまり、織り込み済みで選ばれているのなら良いのですが、
何だかとても無責任な話だと思うのですけどね。

いや…kazahanaさんの体調はちょっと看過出来ませんね。
なんとか市営住宅が決まると良いのですが、それは抽選みたいなものなんですね?
なんとか優先的に回して貰えないでしょうか?
尤も「弱い身体になりました」と言う事であれば、正にボクも々かも知れませんが
…(^_^;)アセ


これからドンドン暑くなりますから、充分気を付けて下さいね。

  • 2013/05/15 06:47
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
何時ごろの時間帯でしょうか。
なかなかすごい人出だなぁ~って俯瞰することでよくわかるんですね。
nachopapaさん、こんにちは。

人出といえば、金曜日の終電近い時間での新宿駅東口。
いつも若い人たちでごった返していますよ。
通勤時間帯もすごいですがそれ以上にすごいですし若者比率がすごい(^^;


原発の売り込み。よく平然とできるもんですね。
事故原因は究明されておらず、事故対策もアップアップの状態なのに・・・
  • 2013/05/14 12:46
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
皆が同時に こちらを振り向いたら 怖いでしょうね

HuluでChuckというスパイ物のコメディーを観ました 滅茶苦茶楽しいです


こんばんわ 何もかもぶっこみで 価格もコミコミで 安全って言ってるのではないのでしょうか

本当に怖い目に本人が遭遇するまでわからないのでしょう

今日の神戸は暑かったです にもかかわらずグラミチのトレーナーとパタゴニアのマイクロファイバー綿入りで出かけた私 ぐったりしました 病院内は何故か暖房が入っておりムシっとしていました 薬剤の人に今日は暑いですね でも外はもっと涼しいですよと言ったら ずっと中にいるからわからないとのことでした 無駄な暖房費だと思いました 
三宮の区役所で市営住宅の抽選の申し込みに行きました 夕刻にはフラフラになっていて家にたどり着くのがやっとでした 帰宅してベッドで5時間ほどダウンです 弱い体になりました ┐(゚~゚)┌


Comment Form
公開設定