Comment

★kirageegeさんへ:
> こっちを向いている人も含めて撮るっていろいろあって難しいし
> そうかと言って一方向だけに流れている人達を撮るということも
> このようなスクランブル交差点ではより難しいのにねばりましたね(^^)
>
> nachopapaさん、こんにちは。
>
> ↑の写真ですが、これってランチ? 何だか朝食のような(^^;
> という僕のランチはおにぎりと味噌汁だけってけっこう多いかも (><;




☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

kirageegeさん こんにちは 
いやぁ~今日の東京はいい天気でした。
kirageegeさんはいかがお過ごしだったのでしょうか? 僕は今月はちょっと
ばかり忙しくて、この週末は土日もなくも休日出勤でした。
ただフルタイムではなく、今から準備できることを少しずつ進めて、
来週から本格化するハードデイズに備えるための下準備と言う感じでした。

 窓から差し込む眩し過ぎるほどの陽を見ながら、こんな日にカメラを持って
東京散策に出たらどんなに気持ち良いだろうと思いながらの仕事でした(苦笑)


 おっしゃる通り、今は街中でスナップするのが大変難しくなりました。
僕らが写真を始めた頃と比較しても格段と難しくなっている気がします。
でも本来「街の写真」って建物だけでは完結しなくて、そこにある店や、
歩いている人達が写っていて、服装や持ち物、街を構成するパーツがあって
初めて成り立つ訳で、その時代の風俗が分からない写真に意味があるとは
ちょっと思えないのですけどね。

そういう文化、風俗を撮ることに価値があると思うのですけどね。
なかなかそこが上手くいきません。



僕はあまり普段から「○○を食べない」みたいなことはしないのですね。
ただ常に体重を管理していて『あっ太ったな』(一応基準体重が1キロ増えたら)
という段階になったら、3日間ぐらいはカロリーを意識した食事をします。

メインは野菜と豆腐、米類など炭水化物はぐっと減らします。
それだけでも随分と楽に体重は減ります。
それでも最近は全く運動をしていないので、腹回りがドヨンとした感じに
なっています(^∇^)アハハハハ!



  • 2013/05/12 21:06
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こっちを向いている人も含めて撮るっていろいろあって難しいし
そうかと言って一方向だけに流れている人達を撮るということも
このようなスクランブル交差点ではより難しいのにねばりましたね(^^)

nachopapaさん、こんにちは。

↑の写真ですが、これってランチ? 何だか朝食のような(^^;
という僕のランチはおにぎりと味噌汁だけってけっこう多いかも (><;
  • 2013/05/12 10:24
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★鍵コメさんへ:
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
鍵コメさん こんばんは  わざわざコメント有り難うございます。
ボクの方は全然大丈夫ですよ…何も問題はありません。

今日の東京は朝から雨で(※気温はそんなに低くないのですが)、残念ながら
春らしい一日…って感じではありませんでした。
予報では明日は晴れると言う事なので、そこに期待したいと思いますが、
結局仕事なんで関係ないのですけどね…(-_-)トホホ


わざわざコメント有り難うございました。

  • 2013/05/11 19:33
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★鍵コメさんへ:
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆
なるほど…それは確かに管轄行政のミスとしか良い様がないですね。
それにしてもなんとかならないのかと毎回思います。一体そこに何があるのか
分かりませんが…とにかく今は医療関係の方からの指摘の方が効果的かも
知れませんね。

全く困った行政です。
  • 2013/05/11 19:25
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
> 拡大してみると なるほど写真だな~って感じます
> 道行く人々の大半がバッグを背負ったり肩にかけて所持していますね
> 大半の人が履物を身に付けているのと同じことなのですね



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆
そうなんです。実はこれGAPの看板に写っている人も、歩いている人も基本的には
同じ方向を向いている…事を狙って撮りました。
スクランブル交差点なので、なかなか完璧に同じ方向とはなりませんが(^_^;)アセ 

一方方向に向かって歩く人々というのはなかなか面白い構図でした。

※なかなか思うように撮れなくて、結構な時間ここで狙い続けたのですが、
ここまでしか出来ませんした。

やはりボクもそうですが、手ぶらで歩くと言う事は無くなりましたね。kazahanaさんは
どうですか?
スマホもそうですが…必ず予備用のバッテリーも持っていますし。便利になっているのか? 
そうでないのか? 実に曖昧です(^o^)アハハ


  • 2013/05/11 19:13
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/11 09:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/11 00:58
拡大してみると なるほど写真だな~って感じます
道行く人々の大半がバッグを背負ったり肩にかけて所持していますね
大半の人が履物を身に付けているのと同じことなのですね
Comment Form
公開設定